※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那に対して優しくなれない私がいます。産後すぐは割と平気だったので…

旦那に対して優しくなれない私がいます。
産後すぐは割と平気だったのですが、最近ひどくて💦
イライラして、嫌な言い方ばかり…今も仕事中体調悪いと連絡きたのに、優しい言葉をかけてあげられませんでした💧
なんで、言わなきゃ家事をやらないの?なんで指示待ちで寝転がってんの?食べたゴミなんで捨てないの?風邪ひいたって電話してきて、どーしろと?だからなに?とまで思ってしまいました…しかもインフルだったら困る。息子にうつったら困る。と、言ってはいませんが、思ったのはほんとです😓
もっと優しくなりたい、こんな旦那に対して毎日イライラしたくない…私だけが変わっちゃったのでしょうか?
産後のホルモンバランスのせいはしたいないです。
元に戻りますかね😭⁉️
こんなんじゃ帰ってきたくないって思われたとしても仕方ない😰

コメント

まゆ

わかります!子供を産んでから私も体調悪いと言われても、心配できません💧
うつされたら困るとはっきり言ってます💧
でも、そんなものなのかなーとは思っています(ノω;`)
やっぱり子供が一番だし、旦那は一人でなんとかできることも、子供は私がいないと何もできないですし💦
ただ、こんな家に帰りたくないとは思われないように、要所要所では優しくしてる、つもりです!笑
毎朝お弁当渡していってらっしゃいして、夜ご飯作って待っている。夜泣きもまだあるので、それで私は精一杯です😂

• あ

ありがとうございます!
    しかもしんどそうにしてるとなおさらイライラしてしまいます🤣
    あー、これヤバイやつだ…40度超えちゃうやつだ…とかぶつぶつ言ってましたがスルーしちゃいました😭
    エライですね💕要所要所で優しくしてるなんて😭見習いたいと思います🙇‍♀️
    夜泣きあるの大変ですね💦

• 2月3日
すずちゃん

何ででしょうかね...わたしもそう思ってしまっています。やらないことがすごく、目につくんですよね。気になって言わずにはいられない...。まえは、どうして気にならなかったのか。と思うほどです😩

• あ

ありがとうございます!
    それですそれ!まさしくそれ!
    ほんと気になって気になって😓
    旦那と喧嘩しても私は細かすぎる、そんなに神経質に言われても困ると言われるばかりで…💧
    でもイライラして、嫌な言い方したり態度に出したりしてしまいます😰
    前から気にはなってたのですが、前はこんなにイライラしなかったなと😭

• 2月3日
はじめてのママリ

全く同じです!

なんで
なんで
なんで

って今日も主人を責めました!

子育てって

24時間
年中無休
給料なし

どんだけ大変か…
それなのに指示がなきゃ動けないの?
って!!

とにかく言わなきゃ分からないので
いうのもイライラしますが
言い続けてます😤

イライラするのだって
しんどいですよね。

• あ

ありがとうございます!
    ほーんと同感です😭
    私は育児休暇を取ったけど、家事休暇では無い‼️と心の中で思ってます😓
    なんで指示を待ってるのか理解できません。
    洗濯機終わった音鳴ったのにテレビを見てる、食事終わって食器を片付けたいのにテレビ見てる…なぜ言わないとわからないのか…
    言うのも嫌になるし、イライラしてる自分も嫌になりますよね😓
    喧嘩するのも疲れるし😩

• 2月3日
りーママ💕

今まさしく思ってました😂
本当、指示待ちというか言われても、微妙な反応。いないほうがイラつかなくて楽!??とまで思います😂笑
いつまで続くんでしょうね、、、
うちの主人は居心地悪そうにため息ついてるくらいなんで、やばいです😂
でも、もうすぐ1年なんだからちょっとは考えて動けないものですかね。新入社員か!!!!

• あ

ありがとうございます!
    ですよねー🤣✨
    私もこの前旦那が休みの日朝10時近くまで寝てたから、居ないものだと思ってるからいい!って言っちゃいました🤣
    うちも喧嘩になるたびため息ついて、どうせ俺が全部悪いんでしょーって言ってます😂危険です😩💦
    ほんとですよ〜😭
    仕事では使えない新人とかに考えて動けって思ってるくせに、家ではあなたも同じですからー!むしろそれ以下ですからー!って思います😓

• 2月3日
  • りーママ💕

りーママ💕

言っちゃいますよね😂
    もうそれ口癖です。笑
    本当本当!それ以下笑えました😂
    彼も色々言われたくなければ、ちょっと考えればいいのに、、。
    今日も1日子育てより、旦那相手に疲れましたーーー😡

• 2月3日
  • あ

そう思ってても、休日で旦那がいるとイライラするのは、少しでも期待の気持ちが残ってるからですよね😓
    ほんとですよ😩
    全然息子の方がいい子😭❤️

• 2月3日