※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチやオナラが臭いのは普通ですか?完ミのE赤ちゃんをあげている2ヶ月の赤ちゃんの場合、臭いが気になります。臭いが普通かどうか心配です。

今2ヶ月ちょっとの子がいるのですが、かれこれ2週間ウンチがゆるくて臭いです💦
予防接種の時に先生に聞いたけど赤ちゃんは基本ウンチゆるいからね〜って感じで何もなく終わりました😅

でも皆さんのページを見ていると赤ちゃんのウンチとオナラが臭いのはダメというような事がチラホラ書いてあって急に不安になってきてしまいました…
うちの子普通にウンチもオナラも臭いんです😰
やはりこの月齢で臭うのは普通じゃないんでしょうか?
ちなみに完ミで森永のE赤ちゃんをあげてます💦
E赤ちゃんは下痢になりやすいという投稿も見ましたがやはりそうですか⁉️

コメント

deleted user

うちは、赤ちゃんのうんち臭わないってよく言うけど普通にくさいよねってよく話してましたよ😅

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    ゆきんこさんのお子さんも臭いですか😂
    うちだけじゃないんですね🙌
    ホッとしました🤗

    • 2月5日
さち

臭いですよ、そしてゆるいですよ!
うちの子。
それが当たり前でした(^◇^;)
e赤ちゃん緩めになりますが、お尻かぶれたりしてなければ問題ないんじゃないかなって思います(^◇^;)
私も気になって気になって先生に一回整腸剤出してもらったことありましたが、変わらなかったですよ(^◇^;)

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    さちさんのお子さんもそうですか☺️
    お尻もかぶれたりしていないし具合が悪そうでも食欲がないわけでもないのであまり気にし過ぎず次の健診の時にでもまた聞いてみます🤗
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
deleted user

1ヶ月半のうちの子も臭いし、ゆるいうんちですよ💡
完母寄りの混合ですが、ミルクを飲ませている限り臭いが強くなるのは仕方ないと思います🧐
e赤ちゃんは他のミルクより消化されやすい状態になってるから下痢になりがちみたいですね💦
うちは、すこやかm1を飲ませてますが1日1回のお通じがある時とない時があるので、便秘になるより良いと思います😥💦

  • ゼスプリ

    ゼスプリ

    桜庭さんのお子さんもゆるいうんちですか☺️
    確かに数日出ないような便秘よりはいいですね🙌
    E赤ちゃんやはりウンチ緩くなるんですね😂

    • 2月5日