※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
子育て・グッズ

双子の女の子が予防接種後にぐずることがあります。同じ経験の方いますか?治るまでどのくらいかかりましたか?

双子の女の子育児中です。
今日ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種を受けてきました。
帰ってきてから、妹の方がぐずって、不機嫌になってます。
ミルクも途中で離して泣いて飲まなかったりです。
副作用にぐずりや不機嫌になることがあるとされていますが、同じような経験のある方いませんか(T_T)?
どの位で治ったとか、経験談をお聞かせいただければと思います(T_T)宜しくお願いします(T_T)

コメント

*mo❥

私も先日予防接種行ってきました!

翌日はとっても機嫌悪くておっぱいもミルクも拒否、ギャン泣きでしたけど、その次の日にはケロっとご機嫌さんに戻ってましたよ♬

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    次の日まで様子見てみます(T_T)
    同じような経験されてる方いて、安心しました(T_T)ありがとうございました(T_T)

• 2月8日
えなぺた

あたしも3ヶ月の女の子がいます。

先日、ヒブ、肺、4種、ロタを受けました。
やはり、予防接種の日は
抱っこ抱っこで、グズグズしてます。

けど、次の日にはもとに戻ります。
元気だし、少し放っておいても
一人で遊んでくれてます。

注射の日は、怖かったし痛かったから娘の要望に答えて、ずっとくっついていてあげてますよ。

双子ちゃんだと難しいですよね。
とにかく、不機嫌グズグズしたら抱っこしてあげるといいかと思います。

\(*ˊᗜˋ*)/♡

そうなんですね!
    ずっと抱っこしてあげたいけど、もう一人いてなかなかできず…可能な限り、だっこしてあげたいと思います!

• 2月8日

うちの娘も先月予防接種で機嫌が悪くぐずぐずしてました。次の日には何も無かったかのように元気になってましたよ😞熱とか出てなければ大丈夫ですよ♪

\(*ˊᗜˋ*)/♡

明日になってまた元気になってくれてることを祈ります(T_T)!
    今のところ熱も無いので、安心してます!

• 2月8日
はなちゃんママ

3ヶ月くらいの時に予防接種で発熱しました。予防接種して帰ってからぐずぐず、、母乳は飲めていたので、一晩様子を見ていましたが、次の日の朝に発熱したので、病院に連れて行き、まだ月齢が小さいから念のため入院しましょうと言われ入院になってしまいました💦1日で熱は下がって、すぐに退院出来ましたが(^^)一晩様子をみて、明日になってもぐずってミルクを飲まない様でしたら、病院に問い合わせるか連れて行ってもいいかと思います(^^)心配になりますよね💦

\(*ˊᗜˋ*)/♡

そうだったんですね、入院になってしまい、大変でしたね(T_T)
    双子で、一人はケロッとしてるのに、妹だけがぐずぐずで機嫌が悪くなっているので心配で心配で…
    明日の様子見て、病院に行くか検討してみます!

• 2月8日