※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

妊娠が初めてで不安です。情報収集や相談方法を知りたいです。SNSが役立つでしょうか。

昨日妊活の件で質問した者です。生理が始まったと思っていたら朝は出血しておらず、胸の張りもあったので検査薬を使ってみたら陽性でした!週末に産婦人科へ行く予定です。
初めての妊娠で気ばかり焦ってしまいます。身近にあまり相談できる人がいないのですが、皆さんはどのように情報収集したり相談していますか?ツイッターなどがいいのでしょうか。

コメント

ぽっぽ

私はとりあえずたまごクラブ買いました。笑
あとはママリや、インスタでマタニティアカウントを作って同じ週数の妊婦さんとやりとりしてました🌟

• ぽっぽ

ぽっぽ

妊娠本当におめでとうございます🥰

• 2月3日
  • KM

KM

ありがとうございます✨嬉しいです!
    まずは雑誌ですね。同じ週数の人と話したいのわかります!!まず病院行って胎嚢確認できたら作りたいです。

• 2月3日
みなこ

妊娠おめでとうございます😊🎊
私も初めての妊娠でわからないことだらけです!
比較的周りが産んでる子がいるので聞いたり、ママリで相談したりしてます!

• KM

KM

ありがとうございます✨
    やっぱり体験談を聞きたいですよね。職場の先輩に聞いてみます。ママリにも早くもお世話になっています。

• 2月3日
ぽんちゃん

初めての妊娠なんですね✨
おめでとうございます🎉
不安もたくさんあると思います✨

あまりネット検索しても全て自分に合うわけではないので,不安に思うことあったら産婦人科の先生に相談するのが一番です✨
情報収集などは,ママリや妊婦さんが読む雑誌などから得ると良いと思います☺️💓

• KM

KM

ありがとうございます✨まだ実感が湧きませんが不安でいっぱいです。。
    お医者さんのいうことの方が信憑性がありますよね。あとは皆さまの体験談も聞きたいと思います。

• 2月3日
リオネル

わー❤️❤️❤️おめでとうございます😍❤️嬉しいですね!!!

週数によっては胎嚢確認ができるかどうか、、と言うところですが、たまひよ買って、そこの情報を信じた方がいいですよ😍❤️今は軽い生理痛のようなチクチクした痛みがあるかもですが、それをネットで調べると大抵バットエンドで気が滅入るのでネットの記事は見ない方がいいです🤣❤️

• KM

KM

ありがとうございます✨とても嬉しいです!
    今お腹のチクチクあります!ちょっと怖いですが…調べないでおきます😭週末の病院と雑誌の情報を信じたいと思います。

• 2月3日
  • リオネル

リオネル

チクチクはベビーが育ってる証拠ですよ😊❤️子宮に到着して大きくなってるから子宮が伸びてチクチクしてるので、育ってる便りだと思ってください😊❤️❤️❤️嬉しいですね😍❤️

• 2月3日
  • KM

KM

そうなんですね!良かったです😭
    育ってる便りだと思うと安心します。ありがとうございます!

• 2月4日