※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で悪阻が酷く、晩御飯作るのもつらい。体調が悪く上の子と遊べない時も。悪阻を乗り切る方法を教えてください。

上の子が1歳7ヶ月で現在2人目を妊娠中です。
1人目の時は食べ悪阻でそこまでキツくなかったのですが
現在2人目の悪阻はとてもキツいです。
匂いに敏感で洗剤の匂いや食べ物
冷蔵庫を開けるたびに吐き気に襲われます。

まだ12週間くらいで悪阻が治まる様子もなく
常に気持ち悪く
家事も掃除機、洗濯は頑張ってするのですが
どうしても晩御飯を作るのが気持ち悪くて
できません。

体調が悪く上の子とも
一緒に遊んであげることも
出来ないときがあります。

みなさん悪阻が酷いときどうやって乗り切りましたか?

コメント

かりんとう

私も2人目ですがまだつわりが終わらず夜ご飯もほとんど作れません(._.)
好きでつわりになってる訳では無いのに周りからの冷たい目、、、。
上の子とも遊んであげられず寂しい思いもさせてしまっていますがなかなか起き上がれず、、。
掃除機をするだけでも素晴らしいです!!
わたしは唯一洗濯のみですがそれもたまにやらないときもあります。(笑)
夜ご飯も2ヶ月ほど作れませんでしたが最近は毎日鍋を作り食べるようになりました( ¨̮ )
一生この生活ではないと思い早く生まれることを願い毎日を過ごす日々です(._.)

• mi

mi

お返事ありがとうございます!   
    本当にでにることなら早く解放されたいですよね~
    上の子のことも寂しい思いをさせてると思うと
    本当に申し訳ないです。

同じような方がいると頑張れます!
    ありがとうございます!

• 2月3日
みっちゃん

私も12週です。少しずつ気持ち悪さは良くなってきてますが、眠気だるさ匂いつわりで、家中の匂いに苦しんでます。私、洗濯だけで、掃除機なんてかけてませんよ笑。旦那任せです。
子供とも遊べないときは、映画観せてます。テレビ観てほしくないですけど、限界でした。
食事もピークは冷凍食品ばっかで子供にも冷凍食品でした。ダメなんですけど、辛くて作れませんでした。

• mi

mi

わかります!テレビとかYouTubeあまり見せたくなくてもタダでさえ一緒に遊べずに我慢してるのにいいのかな~と罪悪感を抱きながら見せてます。

やはり冷凍食品ですよね~
    早速明日買いにいきます!

ありがとうございます!!

• 2月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

何でも今だけ!と思ってテレビも冷凍食品も許してます泣
    今だけと思って楽してください(^^)

• 2月3日
  • mi

mi

ありがとうございます!
    産まれてからゆっくり出来ないので今は充電期間として休みます!
    ありがとうございます♡!

• 2月3日
A☻໌C mama

私は二人目は吐き悪阻とにおい悪阻が酷く、起き上がることもできなくなってしまったので、遠方ではありましたが実家に悪阻のピーク期間だけ里帰りしました😂
マシになってきても、起き上がって上の子の相手は辛かったので、1人遊びやテレビばかりになってしまいましたが、あと少しだけゴメンねとおもって気持ちに折り合いつけていました!掃除機、洗濯をしているだけすごいと思います😉ある程度は今は仕方がないと思うことも大事だと思いますよ🙌

• mi

mi

実家に帰るのも一つですね!
    私も実家が遠方なのでその選択肢は考えて居なかったのですがこんな状態になって確かにそれもありだなと思えました!
    少し検討してみます!!

ありがとうございます!!

• 2月3日