※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

貯金額の理想はどのくらいが適切でしょうか?旦那が貯金好きで、私は甘い考えかなと悩んでいます。皆さんの理想はどの程度なのでしょうか。

質問です💡

理想的な貯金額ってどのくらいですか?
私の旦那が、ほんっとに趣味が貯金‼️で。😨

そんなに焦らなくてもいいくらいある、と私は思っています。この人はいったい、どこを目指してるんだろう、、と。

田舎暮らしだし家は建てたし、これからそんなに大金がいる予定もないし。
私の考えは甘いのかな🤔と思いました。

ふと皆さんの理想はどのぐらいなんだろうと思いました💡

コメント

ママリ

理想は1億ぐらい欲しいです笑
現実は70万です笑

  • ゆり

    ゆり


    わかります。宝くじで1億ほしいです😂絶対たまらないです1億😂

    • 2月3日
  はじめてのママリ🔰

目標は、何があっても全く手を付けない貯金は最低1000万以上は欲しいです😅
現実は難しいです…。

  • ゆり

    ゆり


    ですよね、我が家は1000万までまだ足りないのでもっと頑張ります✊😂ほんと子供にもお金かかるし難しいですね❗️

    • 2月3日
ママリ🔰

貯金と言っても教育資金用に貯めてるのか老後資金用で貯めてるのかによって全然違ってきますよね。
うちは老後資金1億目指してます😂♥

  • ゆり

    ゆり


    確かにそうですよね🤔多分まだそこまで分けて考えてないです旦那は🤣
    1億、、、我が家には難しそうです🤣

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

1年に300万です😊

  • ゆり

    ゆり


    1年で300万、、👏凄いです。我が家は私も無職だし難しい、、羨ましいです😍

    • 2月3日
ガオガオ

住宅ローンは完済した上で定年までに1億貯まってたら、老後心配事が少ないかな〜とは思います😂

現実はその頃までの運用実績にもよりますが6~8000万くらいにしかならないんじゃないかな…と😭

  • ゆり

    ゆり


    最後に6〜8000万あればとても心に余裕ができますね‼️我が家は、、どうなるのか🤔全然そこまでいけそうにはないです😂

    • 2月3日
あいり

老後資金だけで最低6-7000万円で考えてます~

  • ゆり

    ゆり


    やっぱりそのぐらいは皆持ってるんですかね〜🤔私は甘く見てました🤣
    頑張ります❗️

    • 2月3日
ママリ

賃貸派ということもありますし、生活水準落としたくないので最低でも一億はほしいですね!

  • ゆり

    ゆり


    1億あったら私は募金してしまいます😂皆さん凄いです、見習います👏💓

    • 2月3日
ひろ

老後資金1億あれば安心でしょうけれど、我が家は現金で6000万目標です😂
皆さんすごいです!

  • ゆり

    ゆり


    皆さんほんと凄いですよね🤣私の考えは甘かったです。6000万、、も今の私達には程遠い、、🤣頑張ります😊

    • 2月3日
のりぴ

老後のために1億は欲しいです😂🌟夫婦2人で貯めてますよ❣️