※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家事・料理

オーブンレンジ使ってる人に質問です!何使ってますか?オーブンレンジ小…

オーブンレンジ使ってる人に質問です!

何使ってますか?

オーブンレンジ小学生の頃からほしいほしいって思ってて現在22歳。そろそろ夢を叶えたいなと(笑)

料理が好きで、お菓子作り特に好きです!

オーブントースターでチーズケーキとかガトーショコラ焼くくらいには好きです(笑)

オーブントースターでも焼き菓子はできるんですけど
やっぱりどうしても焼きムラがでるし、型もオーブントースター禁止でオーブンレンジ使えるやつが多くて、そろそろ買いたいなと。

でも優柔不断すぎて、ほんとに必要なのか。。。まだなくても生活できてたし。。。ってなってしまってます。わら

近くのお店と電器屋さんでヘルシーシェフと石窯ドームが安くなってたんですけど、まだ迷っている状態です。

ちなみにヘルシーシェフの方は今日までの値引き(笑)

初めてのオーブンレンジなのでそこまでお高いやつは買う予定ではありません。
かといってアイリスオーヤマとかは安いけど、少しなーって思うので、2-4万円代(税抜き)で考えてます。
5万以下かなーっと。

何がいいか教えてください!
現在家はオーブントースターとレンジです。
やっぱりなくてもいいのかな?😂

コメント

める

シャープの過熱水蒸気オーブンつかってます🙆

  • める

    める

    3万くらいでした!

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    使い心地どうですか??掃除とかも!!

    • 2月3日
  • める

    める

    全然めんどくさくないですよ🙆
    オーブン機能を使う以外は100円ショップにシリコンシートがあるのでそれしいてつかってます🙆

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そんな便利なものが!
    オーブンレンジ使ったことないんですけど、焼きムラとかどうですか?

    • 2月3日
  • める

    める

    今のところ問題ないですよ🙆

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます!安いのに結構惹かれてきた(笑)

    • 2月3日
  • める

    める

    あとは安く手に入れるとしたら1年後になりますが、お正月に家電量販店いくとやすくなってますよ🙆

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    あ、あの福袋の家電版みたいなやつですよね!あれ結構並ぶって聞きました(笑)

    • 2月3日
  • める

    める

    全然福袋じゃないですよ🙆
    新春セールでやすくなってるんです!
    今使ってるの今年のお正月に新春セールでかったやつです🙆

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですね!よし、来年行ってみよう!実を言うとDVDプレーヤーで録画も出来るやつもほしいなーと思いながら1年経ってしまって(笑)

    • 2月3日
ルシファー

日立の過熱水蒸気オーブンレンジ使っています。
私は、料理も嫌いだし、お菓子も作ったりしないので、機能としては、レンジしか使っていませんが。(笑)
3万位でしたよ。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    まさかのレンジとしてだけ(笑)
    結構安いんですね!
    あたしが悩んでるのも税込3万ちょいくらいのやつなんですけど、如何せんメカ音痴で悩んでて😂

    • 2月3日
もりりん

石窯ドーム買いました😊
当時、一番高いやつ買いましたが減価償却できますよ。多分。
焼き芋もできるし、スチーム機能があるから蒸しパンもできるし、クリスマスは丸鷄焼けるし、買って良かったです✨

うちは逆にトースターがなくて、コンロで食パン焼いてます。笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    減価償却ってなんでしょうか。。。😭😭😭
    蒸しパンもできるんですか!!
    焼き芋オーブントースターでつくってまひた(笑)
    トースター2000円くらいのを(笑)
    オーブンレンジでは食パンは焼けないんですか?

    • 2月3日
  • もりりん

    もりりん

    ググって…!<減価償却

    スチーム機能が付いていれば蒸し料理は何でもできます。
    焼き芋は大量に焼けるし(焼いた後に冷凍も可)、1時間ほど時間をかけて焼くのですごく美味しくなります。
    食パンは焼けます。既に焼いてある食パンをトーストするのには向いてないです👀

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ググります(笑)

    スチーム機能!それなしのやつは予定から外すようにします!
    ほんとですか!いいなぁ😆
    焼いてあるやつってのは、市販のですか?

    • 2月3日
つむママ

私はお菓子作りやパン作りが好きなので、割といい値段(9年前くらいに買って八万くらいしました)のやつ買いました😁
ちなみに日立のヘルシーシェフです。

なくても生活はできるかもしれないけど、あったら作れるものの幅も広がるかなぁと思います😊
トースターではシフォンケーキやけないですし笑
今はそんなに高くなくても十分使えるオーブンレンジも多いので。

私は次買うなら石窯オーブンの予定ですが、パナソニックのやつも人気ですし、三万くらいのシャープのヘルシオもAmazonのレビュー良かったですよ😄

  • ゆうまま

    ゆうまま

    高い😂😂😂
    そこまでは手が。。。(笑)

    やっぱそうですよね!トースターでシフォンケーキはむりですね(笑)パウンドケーキはよく焼くんですけど(笑)
    オーブンレンジって壊れやすいって聞いたんですけどそんなことはないんですか?
    そうなんですね!
    レビュー見て見ます!

    • 2月3日
  • つむママ

    つむママ

    8万とか10万とか出さなくても、普通にお菓子焼くだけなら3万クラスのやつで十分だと思いますけどね💦

    以前使ってたパナソニックのビストロも今のヘルシーシェフも結構使ってますが壊れたりしてないですね!
    でも多機能であればあるほど壊れやすいのかも?
    私はスチーム機能もあまり使わないし、主にレンジとオーブンのみの使用なので問題ないのかも、です。

    シャープのやつ、ヘルシオじゃなかったかもしれないです💦
    今みたら値段も上がってるし、それなら三万弱くらいの日立のヘルシーシェフの方が、庫内も大きいしよさそうですね。

    パウンドケーキ、トースターで焼けるんですね!びっくりです😂

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですね!パンだと温度が高い方がいいみたいなことを店員さんが言ってました!パン作ったことないですけど(笑)

    そうなんですね!あーあんまり多機能はよくないんですかね?

    みなさんの意見聞いて先程ヘルシーシェフ買ってしまいました😆😆😆
    つむママさんも良さそうって書いてたので(笑)

    焼けますよ!チーズケーキも焼けますし(笑)

    • 2月3日
⭐️

ヘルシーシェフ使ってます😊10年前に6万くらいで買いましたが、最近怪しくなってきたので買い直そうと電気屋さんに行ったら型落ちが4万くらいで売ってました!使いやすいですよー!お菓子はクッキーとチーズケーキしか焼いたことないです😅グリルが汚れるのが嫌なので魚はオーブンレンジで焼いてます!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    え、魚ってオーブンレンジで焼けるんですか!?
    結局みなさんの意見聞いてヘルシーシェフ買ってみました!
    使いやすいって話、買った後に見ましたけど買ってよかったーって思いました(笑)まだ使ってないけど(笑)
    なんかオススメの使い方あれば教えてください!

    • 2月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    過熱水蒸気メニューに焼き魚ってありませんか?網がついてるのでそこに魚を乗せて、焼き魚メニューにすると焼けますよ👍スチームで火を通してから焼き目をつけるので、生焼けになる心配もないし焼き目もキレイです!下にアルミを敷いとけば下の皿を洗う必要もないですよー!

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    網ついてませんでした!笑
    安いやつやからかな?
    下にアルミは他のにも代用できそうですね!

    • 2月3日
  • ⭐️

    ⭐️

    網ないんですね!グラタンとかも網で焼いてました!
    洗わなくていいだけですごく楽なんでぜひアルミやってみてください!

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    たしかなかったはずです!
    グラタンもオーブントースターでした(笑)
    はい!ぜひやります!いいアドバイスありがとうございます!

    • 2月4日