※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

夜中に熱が続き、皮膚に凹凸のない小さな赤い斑点が出た。はしかか不安。大人の突発性湿疹か。子供にうつるか心配。同じ症状の方いますか?

私が3日半くらい夜中になると38℃以上熱がずっと続いていました。喉も鼻もまったくなにもありませんでした。やっと今日回復したのですが、ふと体を見てみたら真赤ではないのですが毛穴?にそって凹凸のない皮膚があからんだような小さなのがぱーっとありました。特に太股。はしかかな?とかなり不安になりましたがなんか違う気もします。そこまでは酷くない感じです。大人の突発性湿疹なんてあるのかな?とか。もし、はしかだったら一歳と三歳の二人には予防接種していてもうつるのか、それがすごく心配になりました。。
こんな症状あったかたいらっしゃいますか?

コメント

にこ

太もも以外に赤みはありますか?
私も以前そんな感じの発疹が二の腕と太ももに出て、痒みも強かったので病院へ行ったところりんご病と言われました(>_<)

• てか

てか

あとはすねのわきあたりのふくらはぎや、腕もすこーし、お腹とか背中もすこーし、あります。かゆみはあると言えばあるような、、りんご病は流行ってるんですよね‼熱のあとに出ましたか?病院いったほうがいいでしょうかね。あまりいまは行きたくなくて😷でも、子どもにうつるのか心配なら、なんなのか見せた方がよいですよね。。

• 2月3日
にこ

熱はそこまで高くなくて、真夏に日差しを浴びたあとだったので軽い日光アレルギーかと思って皮膚科へ行ったらりんご病だと言われたんです。
今の時期は病院になるべく行きたくないですよね(>_<)
赤みが出る頃には周りに感染する期間は過ぎているので、うつっているなら症状がこれから出てくるかもしれません。
ただ、りんご病以外の可能性もあるので、病院には一度行ったほうがいいかもしれません。

• てか

てか

熱があまりでなかったんですね❗色々症状がありわからないですね、、
    でもやはり家族にうつったときあ‼とわかるようにいっといたほうがよさそうですね、、ありがとうございました。

• 2月3日
  • にこ

にこ

お大事にしてくださいね😊

• 2月3日
  • てか

てか

いまりんご病調べてみたらかなりあてはまりました、、もしかしたら。。あすいってみます❗ありがとうございました‼

• 2月3日
てか

グッドアンサーをお二人にできると勘違いして押してしまいました、、すいません❕お二人にグッドアンサーです❗
お二人がりんご病じゃないかといってくださったので翌日病院にいったら違うといわれ、薬のアレルギーだと言われました。でもお二人に言われて調べたので絶対りんご病なかんじがしたので、子供たちに出たらそうだと思えると思えました。そして1ヶ月たつかたたないかくらいに長男がほっぺまっか、腕足に私と同じのがでてもし、知らなかったらかなり不安になってましたがお二人に教えていただけてたので落ち着いて病院にいけました❗やはりそうでした、いまは次男が赤みが引いてきたかんじです。ありがとうございました❗