※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お出かけ

生後2.3ヶ月のママで車を持ってない方に質問です😊今の時期、電車やバス…

生後2.3ヶ月のママで車を持ってない方に質問です😊
今の時期、電車やバスで3時間以上お出かけしている方、どんな所に行っていますか?

毎日徒歩圏内で自分が飽きちゃうので30分以内に帰ってきてしまいます😅特に予定は立ててませんが、暖かい日にたまには散歩やスーパー以外でお出かけしたいなと思いました☀️

コメント

ゆー

わたしは家の近くにアリオとかそおゆう所があったのでそこ行ったり3.4ヶ月で水族館連れてった気もします😁💦
ただインフルめっちゃ流行ってるので人混みもちと怖いのもありますけど(T_T)

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    私も近所にデパートあるので毎日ぐるぐるしてますが飽きてしまいました😅
    インフルのこと考えると人混みは不安ですよね💦
    3.4ヶ月だと少し目が見えてくる頃だと思うのですが、ゆーさんのお子さんはその頃水族館の魚に反応はありましたか☺️?

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

確かにいつも行ってるとこだと飽きますよね😫💔
    うちも車なくてベビーカーに抱っこ紐持ってったりしてたので移動は結構きついけどショッピングセンターとかなら抱っこ紐だけでも貸出用のカートもあるし乗せれば少し楽にはなると思います♪
    1歳近くまでは除菌シートでちゃちゃっとカート拭いてましたが笑

水族館は多少見たりしてましたがやぱまだそこまで見えないと思うのですごくずっと見てるとかはなかったです😵💦

• 2月4日
  • なー

なー

ご返信ありがとうございます✨
    ズボラな性格なので椅子の消毒のとこは考えもしたことありませんでしたが、最近指しゃぶりするようになってきたのでそういうのもちゃんと考えた方が良いですね😊!除菌シート持ち歩こうと思います!
    水族館で興味を示したりするのはもうちょっと先なんですね☺️楽しみに待ちたいと思います♪

• 2月5日
  • ゆー

ゆー

めちゃくちゃ遅れました😔💦
    あのあと..インフル怖いとかゆって火曜日に水族館行ったんですけど平日でも4.5カ月くらいの子も2,3人いましたよ\(^^)/
    そもそも先々週うちの子もどこかでインフル貰ってきてなっちゃったんですけどね😔💦

結構わたしもズボラな方なんですけどなんとなく気になって拭いてました😁💓

• 2月10日
  • なー

なー

ご返信いただけて嬉しいです✨ありがとうございます☺️
    そのくらいの年齢になると、たまには近所の公園やスーパー以外の所に連れて行ってあげないと子供も飽きてきちゃいますよね💡
    でも行くならやっぱ平日ですね😊昨日、日曜に子供預けて夫婦だけでスカイツリーに行ってきたのですが、もんもん暑くて息苦しいくらいの人混みだったので、子供連れてこなくて本当に良かったと思いました😅

• 2月11日
ちゃみ

ベビーカーokのカフェや商店街巡りしてますが、暖かい日に二駅分歩くなどです(^ ^)時々バス使います。
この時期はインフルが怖いので電車は避けてます!

• なー

なー

なるほど!二駅分歩くのは考えたことなかったのですが、それ良いですね✨明日気温が高いようなので、いつもより頑張って歩いてみようかと思います😆!

• 2月3日
yuri

イオンとかのショッピングモールです^_^
上の方もおっしゃってますがらインフルエンザ怖いので、平日の昼間に電車に乗ってます^_^
ベビールームあると、心強いです!
抱っこ紐しかもってなくて、長時間抱っこしてると肩パンパンです💦

• なー

なー

土日はどこも混んでるから感染が怖いですよね💦
    ショッピングモールはベビールームがあるから安心ですよね✨私もベビーカー持っていないので抱っこ紐です!せっかく外出してもすぐ肩、腰、膝が痛くなってベビールームで休んでしまいます😅

• 2月3日
ちゅーん

近所の駅ビルとかデパートです。だいたい買い物の用事とランチです😃

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    まだ私と子供2人で飲食店で食事したことがないのでちょっと不安なのですが、2人だけでランチに行ってますか🍴?
    それと、座敷ではない席の場合、ソファに寝かせてますか😪?

• 2月3日
  • ちゅーん

ちゅーん

2人でよく行きますよ🙂まず泣いてもいいように子連れで行きやすいところをチェックして行きます。基本ベビーカーで行ってます❗️ソファ席空いてなかったらまたお店探さなきゃいけなかったり自分のランチの時間どんどん遅れてしまうのでソファ席たくさんあるところだといいですけどね✨

• 2月3日
  • なー

なー

ご返信ありがとうございます✨
    事前リサーチが大事ですね😊!

• 2月4日