※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がハイハイをしている間におでこをよくぶつける悩みがあります。眠い時も同様で、おすわりが始まったらおでこを守る方法を知りたいです。

生後6ヶ月の息子がいます。

ハイハイしてよくそのまま追突したりすってんころりんしたりとにかくおでこをぶつけまくります

6ヶ月の男の子やハイハイが始まった子はこんなものなのでしょうか…??

実母に聞いたら女の子とは勢いが違うからなんとも言えない😓と言われました😭(うちは全員女の子ばかりだったので…)

後眠い時にもうつ伏せでよくおでこをぶつけます
寝る時はうつ伏せじゃないと嫌みたいなのですがそのままゴツンゴツンと…

おすわりが出来始めたら蜂の後頭部を守る物があるのですがこれみたく反対におでこを守る物などご存知ないでしょうか?

コメント

たま

布製のヘルメットがありますよ。夏はむせやすいみたいですが…
写真は一例です。

• 24歳のママ

24歳のママ

一応あるんですね!いえいえ助かります!ありがとうございます☺️

• 2月4日
しま

蜂ではなく、くまさんを買いました。
きれいにくまさんが守ってくれることもありますが、頭からずれていたり、頭の横側をぶつけたりしました😥
見た目は可愛いので満足してますが😀

• 24歳のママ

24歳のママ

綺麗に後ろに転ばないと守ってくれなさそうですよね…笑
    見た目はすっごく可愛いですよね!
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
がじやま

これはあまり意味ありませんでした。
つかまり立ちを5ヶ月のときにしだしたので買ったのですが後ろに転ければ助かりますが横に転ぶと意味ありません。(笑)

• 24歳のママ

24歳のママ

5ヶ月でつかまり立ちの方に衝撃を受けております💥
    可愛さはありますけどやはり人それぞれですね😔
    本当にこれ後頭部だけを守る商品ですよね。後頭部は打ちどころがそれくらい悪いと言うことなのかなと思ってます🤔
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
  • がじやま

がじやま

テレビでしてたので
    これだ!!って思ってたら
    姉が買ってくれてました。
    気をつけて見ておくしかないです。
    わかってきたら上手に手つきますよヽ( ゚∀゚)ノ

• 2月4日