※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が初めて卵を食べた後、下痢があります。これは卵アレルギーの始まりでしょうか?

7ヶ月の娘についてです。
今日15時の離乳食の時に初めて卵の黄身を
小さじほどあげました!
さっきオムツ変えの時いつもはオムツの上に
うんちが乗っかってる感じなんですけど
黄色くオムツに染み込んだうんちが出ました。
おそらく少し下痢してると思います。
機嫌も良く体に湿疹などは出来てなかったん
ですけどこれって卵アレルギー出始めとかですか?

コメント

deleted user

確か...アレルギーは、食べてすぐに症状が出ることが多いと聞きます(>_<)発疹が出たり、酷く吐いたりしたら、危ないです。
でも、下痢もアレルギー症状の一つとかもいうので...素人には判断できないので、ずっと下痢が続くとか、元気がないとか、変な時はお医者さんにみてもらうことをおすすめします(^^;

ちなみに、うちの子は、離乳食始めの頃、おむつにしみるようなウンチになったことがありました(笑)...卵を食べてではなく、たぶん消化不良...

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    そうなんですね!
    朝からうんちしたんですけどいつものうんちに戻ってたんで大丈夫かなーって思ってます(*‘ω‘ *)
    また試しに少し食べさせて様子見てみます♫

    • 2月9日