※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

マタニティフォトは赤ちゃんと一緒に撮るか、家族で妊娠中に撮るか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

マタニティフォトってみなさん、撮りましたか❓長女の入学を記念して写真を撮りたいのですが、赤ちゃんが産まれてからお宮参りの時と一緒に撮るか、それは赤ちゃんに負担も多いと思うので生まれる前に家族一緒にマタニティフォトと一緒に撮るか未だ悩んでます💦恥ずかしくてマタニティフォトは撮った事ないんです...みなさんどうされたか教えてください。

コメント

はるひ

マタニティフォトとしては撮りませんでしたが、先頃七五三の前撮りをしたので、その時に家族写真の流れで、私と娘がハグしてる写真を撮りました。娘がお腹にチューするようなやつとか。

私も単体でマタニティフォト撮るのは恥ずかしくて(笑)
娘がお腹の子を可愛がってくれている、という記念にもなって撮ってよかったなぁと思います^_^

• みわ

みわ

コメントありがとうございます!家族写真を撮るので、それで良いかなーとか悩んでます💦娘さんとハグしてるお写真とかは服装はお揃いのものにしたりとかしましたか❓した方の話を聞くとみなさんお揃いにしたりするとか...

• 2月3日
  • はるひ

はるひ

撮ろう!と決めていったわけでなくて、流れで撮る?となったので、私は七五三用家族写真向けにフォーマルのワンピース、娘はレンタルのドレスでした。
    8ヶ月近かったので、フォーマルもマタニティ用でお腹も出てましたし。

違う服装だからこそ、いつもこんな感じで自然に可愛がってるんだよ、みたいな雰囲気になって、敢えて揃えてこのために来ました!ってよりも我が家らしくて撮れたように思います。

• 2月3日
  • みわ

みわ

そうなのですね!一応ギンガムチェックがたまたま家族全員でお揃いであるのでそれも良いかなーと思ったり...悩みますー😭💦

• 2月3日
  • はるひ

はるひ

ご家族でお揃いがあるんですね!素敵ですー(●´ω`●)
    うちはまっっったく夫と好みが異なるので、お揃いしようがなくて(笑)

素敵なお写真が撮れるといいですね!

• 2月3日
サニグレ

上の子の時は機会がなく撮りませんでしたが、下の子の時は撮りました。

ただ恥ずかしくて、旦那には内緒で上の子とフォトスタジオで撮ってもらいましたよ。

別に誰かに見せるわけではないですし、記念になるかな?と思いますよ。
私はいいと思います!

お体冷やさないように気をつけて下さいね!

• みわ

みわ

コメントありがとうございます!旦那さんには内緒だったんですね🤫うち、旦那が乗り気なので旦那なしにすると後がうるさそうです💦

• 2月3日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

家で密かに日々撮ったり
友達と廃線?
使ってない線路に撮りに行ったり
旦那と浜辺に撮りに行ったり

私はもう妊娠することはないだろうと思っていたので、やりたい事は全てやりましたww

• みわ

みわ

お返事遅くてすいません💦写真見せてもらいました❤️すっごくステキです😆♫

• 2月4日