※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同じ歳のお子さんはどのような布団を使っているのか、ベビー布団から移行するタイミングや大きさについて相談したいです。

今月で2歳になる息子がいます。息子の敷布団はまだベビー布団を使っています。最近は自分の布団で寝ず、必ず私の布団にきます。私の布団はシングルサイズなので息子と一緒に寝てると狭くて息子を踏んでしまいそうです笑
同じ歳ぐらいのお子さん達は、どのような布団で寝ていますか?もうベビー布団じゃなくて良いですかね?
一緒に寝てる方は布団のサイズも大きいですか?

コメント

(*≧∀≦*)

普通のシングルサイズで寝かせてます!
ベビー布団だと小さいので…

はじめてのママリ🔰

ベビー布団が小さくなってきたのと、下の子にベビー布団を使わせる関係で1歳11ヶ月からジュニア布団を買ってそれに寝かせていますよ☺️

mini

セミダブルで一緒に寝ています🙂生後2週間から添い寝です😊もう普通の布団で大丈夫ですよ☺️

はーと

うちは旦那と私のシングルサイズの布団を2つくっつけて3人で寝てます😊
息子は寝相が悪いので、いつもどちらかに寄っていますが笑
でも狭くはないです∩^ω^∩

食べるレモン

ベビー布団使いませんでした。最初から私と同じ布団です。

今ではチビ2人と私と3人でシングル布団に寝ています。
シングル2枚敷いてますが、1枚は旦那が寝てて、時間が経つたびに チビたちが私の布団に侵食きてきて、朝になると1枚に3人寝てる状態で毎日私が苦しいです。

みー

皆さん回答ありがとうございます!
もう、ベビー布団じゃなくて良いんですね😊替え時がわからなかったので参考になりました😊👏ありがとうございます!