※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

堺市東区にある小児科と親切な先生がいる病院を教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんが痰で苦しんでいるので、お知恵を拝借したいです。

堺市東区感染予防の隔離の部屋がある
小児科ってどこがありますか?

又親切な先生が居てる所とかありますか?

生後1ヶ月で痰が絡んでるのか
ゼロゼロゆってて可哀想で…
どなたか分かる方教えて下さい。

コメント

めろんくりーむ

隔離待合室がある病院がどこかはわからないのですが、最近だと隔離待合がなくても強い感染力をもったお子さんは裏口から入るなど配慮がされてる小児科さんも多いので、mamaさんのお近くの小児科で問い合わせてもいいかもしれません🐶

ごめんなさい、質問の答えにはなってませんが。

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月3日
もふもふ

すいません、東区では全然ないのですが、中百舌鳥近くになりますが、中内こどもクリニックが個室制なので訳を言って待合室では無く始めから個室に通して貰う事は可能です。

お薬も院内処方なのでお部屋で待ってて受け取りとお会計させてくれますし完全バリアフリーでベビーカーのままでお部屋までいけます。

少し遠いと思いますがもし他の病院が見つからなければ候補の一つとしておススメです😊

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月3日
とと

中区になってしまいますがあさだこどもクリニックは親切だそうですよ✨
北野田駅前にある村○小児科だけは避けた方がいいです...💦
今の時期いろんな感染症が流行っているので熱がなければ耳鼻科でもいいと思いますよ😊

• mama

mama

北野田の駅前の話はよく聞きます😅

熱は全くなく
    授乳後と寝てる時にゼロゼロとヒィーヒィーゆうのが気になって…😭

• 2月3日
  • mama

mama

返信ありがとうございます。

• 2月3日
  • あんず

あんず

横から&少し前のコメントに質問すみません!
    お手隙の時で構いませんので、村○小児科をやめておいた方が良い理由聞かせていただけませんか?🙏

• 2月9日
  • とと

とと

子どもを診察する時に泣いていたら聴診器が聞こえへんから分からん!と言われます😅←子どもが泣くのは当たり前ですよね...他の小児科なら泣いててもきちんと診てくれます😂
    医療ミスが何度かあり示談にはなったみたいですが裁判沙汰になった事もあります💦(予防接種の間隔を間違えて接種したり病気をきちんと診断せずその後重症化した...とか)
    初めて聞いた時は都市伝説的な話かと思いましたが私の知り合いにもえっ?と思うような対応、診断をしているので本当やなと思いました笑
    駅チカ、ネット予約ができて便利なのに風邪が流行っている今の時期でもガラガラです😱

• 2月9日