※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がブランコの柵をくぐろうとして頭を打ち、腫れが引いています。病院に行くべきでしょうか?

息子がブランコの周りの柵をしゃがんでくぐろうとしたら、そのまま頭を打ってしまいました💦打った場所は頭のてっぺんで少しおでこよりです。たんこぶっぽく少し腫れて1時間ほど経った今は腫れも無くなっています。
機嫌は眠さもあって少しグズってましたが今は寝てます。
病院に行った方がいいでしょうか?わかる方教えてください💦💦

コメント

ストロベリー

凄い衝撃でしたか?
打った直後はどうでしたか?
意識が朦朧としている、吐いた、寝ていて起きないなど普段と違う感じがあれば受診をしますが、起きたあと元気にしていて普通に食欲もあれば私は様子を見ます。
当日は入浴は控えて、2日ほど様子を見ます。

• ママリ

ママリ

立ち上がろうとしてゴンって打った感じなので結構痛かったと思います💦
    とりあえず起きてからの様子も見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月3日

後はこの後24時間以内に吐き戻しや、目の焦点が合わないなど無ければお家で様子見てあげていいと思います🙏‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!起きた後の様子も見てみます!

• 2月3日
a.u78

様子見でいいと思います!
うちの子しょっちゅう頭ぶつけてます😅💦
こないだは、コンクリートに後頭部ぶつけました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦これからは気をつけたいと思います💦ありがとうございます!

• 2月3日

タンコブになってるなら大丈夫だと思いますよ!
機嫌も良く、吐いたりしていないのであれば様子見でいいと思いますよ!