※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻で悩んでいる方が、稽留流産の可能性が高い状況で1週間待った後悔と苦しみを相談しています。

悪阻が辛すぎて僅かな望みにかけて
1週間待つことにしたのを後悔してる自分がいます…。

先週8wでも心拍確認が出来なくて
ほぼ可能性ないと言われ稽留流産と言われましたが
「もう1週間待てば可能性はゼロになる」と言われたので
念の為もう1週間待つことにしました💦

ですが変わらず悪阻でやられる毎日で
「もう手術してたら苦しまなくて済むのかな…」や
「赤ちゃん動いてないのになんで悪阻に耐えてるんだろう」と
マイナスにばかり考えてしまいます😣

ほぼ可能性ないって言われたんだから
無理して待つこと無かったのかな……😣?

コメント

cocoma

信じたい気持ちも分かります😢
でもツライですよね。
無理しないでください

私は前回、心拍確認まで出来たのですが、9週で心臓が止まってしまい手術をしました。辛いですよね‥

告知を受けた際に、自分の身体のためにも早めが良いと言われすごく悩みましたが3日後に再度確認をし、手術をしました。

絶対に赤ちゃんに会いたいし、次は元気に成長させたいから私の身体をちゃんとしないと!と思い、早めに決断をしました。

あまりにも辛いようでしたら病院に相談しても良いと思いますよ!
無理だけはしないでくださいね。

いちごチョコ

それは辛かったですね😔
でも、1週間待ちたいと思ったのは、わずかな希望にかけたいと思ったからですよね、、、。もし、1週間待ってもkuruさんの身体に問題がないのであれば、最後まで希望を持ってもいいんじゃないでしょうか😣
手術をしてしまって後であの時しなければ、と後悔するかもしれないですし、、、
kuruさんにとって良い選択ができますように、、、。