※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

みなさん、今年のバレンタインは、もうどうするか決まってますか?手作り…

みなさん、今年のバレンタインは、もうどうするか決まってますか?手作りするよ!!という方、質問です💞
毎年手作りしてない私ですが、今年は産休中のため手作りしてみようと思います🍫手作り派の方、これは喜ばれたよ〜とか、簡単なのに美味しいよ〜とか、教えてもらえませんか?
オーブン、ハンドミキサーはあります。食べ物アレルギーはありません。

コメント

mama

生チョコ、トリュフ、マフィン、シフォンケーキなど色々作ってきましたが、旦那に好評だったのはチョコバナナシフォンケーキです😋
簡単だけど、ふわふわでしっとりしていて美味しいですよ💕

  • maki

    maki

    シフォンケーキの型は持ってなくて、丸かバウンド型だけなんです💦

    チョコとバナナ鉄板ですよね!
    チョコバナナケーキにしようかな~🍰

    • 2月3日
re.mama

毎年手作りしてます😊
一番好評だったのカタラーナです😆
簡単なのは生チョコですかね😊

  • maki

    maki

    カタラーナって初めて聞きました!クレムブリュレ的なものなんですね!!
    たしかに、家庭で出てきたら、テンションあがるー!

    • 2月3日
SP

旦那はあまり甘い物が好きでないのですが、スイートポテトは大好きなのでチョコでは無いですが作ります!(笑)さつまいもと卵(卵黄)とお砂糖、無塩バターくらいの材料で作れるので手軽です☺️

  • maki

    maki

    男の人でイモ好きな形珍しい感じがします❣️うちの夫イモとかカボチャとかボソボソしたやつ食べてくれません😅
    でもサツマイモたくさんあるんですよ〜!産休中なので、私が食べるために作ってみます💓

    • 2月3日
はむ

毎年簡単な手作りスイーツあげてます*ˊᵕˋ*
甘いものは少しでいいって言う旦那が喜んだのが瓶詰めティラミスです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
少しコーヒーを苦めなものにしました♡♡
間に挟むのはスポンジでも市販のクッキーでもできるので簡単ですよ😉
私は柔らかめのクッキーを焼きました🤗
作り方も簡単ですし、100均の透明な瓶にティラミスをつくっていくので外から見ても可愛く仕上がります😉 最後に蓋だけ外国の新聞などでくるんでリボンをすればできあがりです😌

  • maki

    maki

    すごいですね✨ティラミスを作るということを人生で一度も考えついたことがないです!🤣
    難易度高そう…
    そして旦那様は、幸せですね💞

    • 2月3日
どん

ムースが好評でした!
旦那さんに一昨年作ったら去年も同じもの食べたいって言われて作りました!
私普段料理とかしないんですけど簡単でした!

  • maki

    maki

    焼く系ばかり想像してましたが、ムースという手がありましたね!!
    ちょっと、クックパッド見たんですが、ムースってわりと少ない材料で出来るんだなって気付きました。
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
ママリ

毎年、生チョコは必ず作ってます💓これは私の家族に毎年お願いされてます(笑)
旦那は、フォンダンショコラ喜んでたかな~?😋

  • maki

    maki

    生チョコいいですね。私も大好きです!余裕があれば、何か プラス 生チョコもって思っていました。
    フォンダンショコラは、ハードル高すぎ君です🤣

    • 2月3日
ぶどう

甘いのが大丈夫な旦那さんなら、ありきたりですが、ガトーショコラいかがですか?紙を切って粉砂糖でイラスト書けるし、いかがでしょう😆❤

  • maki

    maki

    そうですね、ガトーショコラは定番ですし甘さ控えめにも作れて、アレンジもききますよね!!
    ナッツやバナナ入れても良さそう🍌

    • 2月3日