※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAar
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさんのタイムスケジュールについて相談です。夜勤前の旦那との食事の問題や子供たちの就寝時間に悩んでいます。仕事後の家事と就寝までのバランスが難しいです。

今月から時短をフルタイムに戻しました。ダッシュで、18時にお迎えに行き、帰って、洗濯取り込んで、お風呂と夕食準備。(フルタイムに戻したら、スーパーとかいつ行けばいいんだろう)
バタバタしてるときに、夜勤前の旦那が起きてきて、飯がないと怒る。(先にチビらのしてるから追いつかない)
お風呂と終えて洗い物して洗濯畳んで干して、一度も座れず、時計見たら10時。そこから寝かしつけ。チビらが寝るのが22:30くらい。
子供たちが寝るのが遅いのが気になってて。
先にねかしつけしてから家事すればいいんですが、わたしは一緒に寝おちてしまうのは確実だし、どうすれば上手くいくのか、悩みです。
働いてるママさんたちは、仕事終わってから就寝までのタイムスケジュールどうしてますか?

コメント

クルン

帰宅後忙しいんですし旦那さん自分の食事くらい自分でどうにか用意すればいいのにと思います💦
怒るとか言語道断ですよ。むしろお迎えとか行ってもらえばいいのでは?
夜勤は理由にならないと思います。

• mAar

mAar

送り迎えしたことないし、保育園の場所もいまいちわかってないと思います。
    「仕事で身体がしんどくて手伝えない、無理。」と。この世の中で一番自分が頑張ってて疲れてると思い込んでるタイプ。
    せめて自分のことくらいは自分でして欲しいのに、出来なくて。
    「飯を作らないなら、毎月食費を3万渡せ」と。→食事に使わず、ゲームの課金やパチンコに使うのは目にみえてるので、してません。
    作っても、「これは食べたくない」「またこのおかず!?」「作り置きはいや」「冷凍は嫌」とか言います。料理人じゃないので、わたしのご飯に完璧を求められても無理なんですが。何が食べたいのかもわからない、、、

• 2月3日
  • クルン

クルン

MAAママさんはそれでしんどくないのでしょうか?厄介なご主人ですね。

買い物などはまとめて休みの日にするとかネットスーパー利用しないと無理ですよね😣

現在妊娠中ですか?だとしたらいずれ子供3人のお風呂や食事など全部自分でしないといけなるということですよね💦
    私だったら無理です。

うちは子供2人ですが、夫婦で協力しないと何事も効率よくは出来ないと思っていますので家事は分担しています。

何もかも自分でやって息抜きもないとなると、体力的にも精神的にも破綻するのではないかと心配です。

• 2月3日
  • mAar

mAar

実家が自転車で15分くらいで、土日は実家で過ごしてるし、手伝ってくれてます。
    平日はワンオペです。
    でも、いま、長女がインフルなんで登園禁止で、今週は父母弟が、休みの日の月火金預かってくれますので、下の子は保育園、わたしは仕事に行きます。水木も母がパート終わって入れ替わりで仕事に行きます。
    産後の入院中は母がパート休んでふたりを預かってくれますし、困った時は助けてくれます。
    実家の助けがあるから、なんとかやっていけてます。
    実家が助けてくれなかったら、子供もきっと1人しかいなかったですね。

• 2月3日
  • クルン

クルン

ご実家のご家族がかなり助けてくれてるんですね😀
    それでも保育園の送り迎えやご飯の準備、大変だと思いますがよくやってらっしゃると思います。

うちは夫も私も実家は遠方のため2人でどうにかするしかないのでやっているというのもあります。
    うちは夫が食事に関してなど一切文句を言わないので助かりますけどね💦

というか文句言うなら作りませんしお金も渡しません😅笑

• 2月3日