※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

里帰り中の家の掃除が心配です。夫は忙しく掃除が苦手で、私が主にやっています。2ヶ月里帰りするので、戻ってきたときの状況が不安です。皆さんはどうでしょうか?

里帰り中家をキレイにしていてくれるか今から心配です。
夫は仕事が忙しい上に掃除が苦手でほぼ私がやっています。元々大雑把な性格もあり、掃除をしたとしてもこれで終わり?ってくらい私からするとやり残しが…笑
たぶん最低でも2ヶ月は里帰りをするので、戻ってきたときの状況が心配でなりません。みなさんその辺りどうですか><。?

コメント

ママリ

それがいやで里帰りせず実母に来てもらいました😂

  • えっちゃん

    えっちゃん

    そうなんですね!ほんと心配です՞՞

    • 2月3日
あちゃ

2ヶ月ほど里帰りをしました!

お恥ずかしいですが
私の旦那も掃除は
スイッチが入らない限りしなくて
すっごく汚いです。笑

里帰りも予期せぬタイミングになってしまったので
あらかじめ片付けて帰る事もできないままになってしまい
里帰りから自宅へ帰ってきたときは
とんでもない部屋になってました😭笑

とりあえず赤ちゃんのスペースだけは
確保してもらうようにお願いしてたので寝かせて
その日は掃除と片付けで終わりました😂
それから毎日少しずつ
掃除と片付けに追われましたね…😅

  • えっちゃん

    えっちゃん

    戻ってきたときの部屋…想像したくないです(笑)
    掃除と片付けする時間少しずつ確保した感じですか?その余裕があるのかも心配で՞՞

    • 2月3日
  • あちゃ

    あちゃ

    ゴミはなかったですが
    散らかり具合は想像以上でしたよ😂

    娘は割と夜しっかり寝てくれたので
    私の睡眠時間も確保できていて
    午前中は寝たりご機嫌な事が多かった
    ので
    メリーをつけたまま
    掃除したり片付けたり…って
    感じでした🤔

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

言われてみれば本当そうですね..

私の旦那も掃除苦手で
言わなきゃやらないし
言ってもやったうちにはいらないしw

私は出産する前にアパート出て
とりあえず自分の荷物は全部実家に持っていく予定です。
その後、アパート解約する予定なのでそこまで考えてなかったです😰

  • えっちゃん

    えっちゃん

    アパート解約して新しい所に住むということですか?場所が変わるならあまり心配いらなそうですね!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ決定ではないですが、
    どちらかの実家にしばらく居させてもらおうと思ってるので😅
    助けがないと私が無理そうなので笑

    • 2月3日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    サポートしてもらえるならその方が安心ですよね!

    • 2月3日
ままり

2ヶ月間里帰りしてましたが
私の旦那はA型なのに
すっごく家が汚くなってました
それで帰ってきて早々
大ゲンカしました笑笑

  • えっちゃん

    えっちゃん

    あぁ…私も喧嘩になることが今から想像つきます。笑

    • 2月3日
deleted user

旦那より私のほうが掃除嫌いだし苦手です😅

だからキッチンとかお風呂とかは
リビングとか寝室は、むしろ旦那のほうが
絶対に綺麗にしてくれます💦

けどトイレ掃除だけはしないから、
きつく言って里帰りしようと思ってます( ´^` )

今は私がずっと家にいるから使う回数も多いし
旦那は朝〜夜まで仕事でいないから
使う頻度は少ないけど…

私の場合、5カ月里帰りする予定なので
もし全くトイレ掃除してなかったら
どんだけ汚くなるのか心配です😭

  • えっちゃん

    えっちゃん

    旦那さんのほうが掃除してくれるって羨ましいです!トイレは心配ですが1箇所くらいなら汚れてても何とかなるかな〜って思っちゃいます՞՞
    出来れば全部キレイにしていて欲しいですけどね!

    • 2月3日
えっちゃん

あ〜…恐ろしいです(笑)

そうなんですね!
少しでも時間が作れるなら何とかなりそうですね՞՞ 子どもの性格?次第なのかなあ><。