※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリン
子育て・グッズ

息子の洋服が小さくなってきたので購入を考えています。春になることを見越してどのサイズの肌着が良いか、早めにセパレートの洋服を考えています。セパレートデビューのタイミングやサイズについて教えてください。

12月上旬に生まれ、現在2ヶ月の息子の洋服が小さくなってきたと思い、購入を考えています。

息子は身長60㎝、体重6500gのぽっちゃりです。

短肌着と長肌着は現在、50~60しかなく
長肌着は股下のとめるボタンをすることができません。(出産前もっと考えて購入するべきでした)

カバーオールを現在着ているのですが
60のものがサイズアウトし、70がぴったりで
80は腕を1回折る程度、足はかかとが隠れるくらいで折らなくても十分なサイズです。(メーカーにもよると思いますが…!)

そこで質問です。
・もうすぐ春になり暖かくなってくると思うことを見越して肌着は何のどのサイズを買えば良いでしょうか?(ロンパースタイプにしたほうがいいなど)

・体も大きいので早めにセパレートの洋服を考えていますがどのサイズが良いでしょうか?(4月頃にセパレートにした場合、秋も着れるサイズが良いですが大きすぎますかね…?)

早めにセパレートにしてよかった点、悪かった点、
どのくらいでセパレートデビューしたかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ボール

腰が座ってからセパレートがいいですよ!せめて首が座ってからかな〜と思います!セパレートにすると可愛い服多いんですけど座らないと着せにくいと思います。
まだ息子はロンパース着てますよ〜だいぶ腰も座ったので春服からはセパレートにするつもりです😏
80だと長めに着れていいですよ!1歳すぎても着れると思うので😊
肌着は前開きのロンパースタイプが楽だと思います。68センチ9キロの息子が70の肌着でちょうどって感じです笑
肌着は大きめではなくぴったりかものがおススメです👍

•  ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    肌着はロンパースタイプにしてみます!
    サイズもありがとうございました!

• 2月3日
so9i3a

うちの子は現在長肌着とロンパースを着ています。
長肌着、ロンパース共に60.70を現在購入しております。
60はピッタリ、70は一回折るくらいで着れています。

なので、yuさんのお子さんは大きめのお子さんなので、基本を70にし80も少しずつ買い足してみてもいいと思いますよ。

長肌着やロンパースはユニクロや赤ちゃんデパート、西松屋で購入しています。

長肌着はボタンのに変更はしていますが、まだ首も座ってきたばかりなので、セパレートはまだ着せていませんが何枚かは購入してありますよ。

•  ママリン

ママリン

ありがとうございます!

やはり私の息子は大きいですよね…

セパレートも何枚か調達してみます!

• 2月3日
  • so9i3a

so9i3a

女の子と男の子では成長のペースが違うと思いますし私の友達の子でも女の子だったんですが、大きかったですよ。
    後は出生体重だと思います。

• 2月3日
  •  ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    完母なので欲しがるだけあげてるのもあるかもしれません、(笑)

• 2月3日
  • so9i3a

so9i3a

私も完母です。
    その気持ち良く分かります。
    欲しがってるのみるとあげちゃいますよね。

• 2月3日