※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

生後3ヶ月の女の子ママです。質問というか愚痴というか…。旦那が基本的…

生後3ヶ月の女の子ママです。
質問というか愚痴というか…。
旦那が基本的に日曜日しか休みがなく、子どもと接する時間も平日まともにないのに
あまりお世話をしてくれません。
1時間くらい見ててとお願いして眠たくて子どもがぐずると
しばらく旦那が抱っこして寝なければ
寝かしてから行って。とか抱っこも雑です。
自分の子供なのにかわいくないのかな?とか
お世話するのがそんなに面倒なのかなとか
いろいろ考えてなんか離婚まで考えてしまってます。
同じような方はどうしてますか?
対策等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なんなん

きっとまだお子さんの扱いに自信が無いのでは無いでしょうか?
赤ちゃんがそろそろ笑うようになってくると思うので、「お父さん大好きだからニコニコだねー」とか(実際はママが笑わせてたとしても笑)、旦那さんをたくさん褒めてあげるのはどうでしょうか?

  • れもん

    れもん

    旦那の顔みて凄く笑ったり喋ったりするんですけどね…。
    褒めてみても子どもよりケータイゲームばっかりです😞

    • 2月3日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです。
娘起きててもゲームしてきていい?
って聞いてきます😀
多分自信ないというか、うちの娘、旦那が抱っこするとギャン泣きで私が抱っこすると落ち着くんですよね。
もう嫌だと旦那はショック受けてましたけど、娘抱っこさせました。
私は家事とかやって手を離せない状態でしばらく頑張ってもらい、泣き疲れたのか旦那の抱っこで寝ましたよ。😂
二人で育児するのは当たり前だけど、
寝かしつけくれてありがとう。って
伝えました😊

りぃたんママさんの旦那さんも
面倒とか可愛くないなんて
思ってないと思いますよ❣️

  • れもん

    れもん

    たしかに、あたしが抱くと泣きやみます。
    ゲームしてきていい?って言いもせずに
    無言でひたすらゲームですよ😂笑
    こっちは用事で出ないといけないって言ってるよね?
    って文句言いたくなるくらいイラッとしました。笑

    可愛いと思ってくれてればいいんですけど
    正直なとこわからないです😞

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    用事があるって旦那さんも分かってて、無言でゲームされたら苛々しますね👹笑
    旦那さん、娘さんと関わる時
    可愛いとか声に出して言わないタイプですか?😲

    • 2月3日
  • れもん

    れもん

    ほんとに朝からイライラしましたよ😂🤬笑

    かわいいねーとか癒されるー
    とかは言いますがお世話はあまりしません😂🤣
    なんなんですかね🤪

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那も同じです!
月齢も同じですね😌
泣いていてもお世話せず、ゲームばっかり。可愛いと言うけど、世話はしない。2人の子供なのに悲しくなりますね💦
もう諦めました。母にも当てにするだけイライラするだけだよと言われ、もう全て自分でやってやるぞ!という気持ちです。私も離婚したいと思うようになりました😭

  • れもん

    れもん

    ほんとだ!おなじですね👶

    ゲームのアプリ消してやりたくなるくらい
    ゲームばっかりで呆れちゃいます💦
    泣いてても自分が楽な体勢でしかあやさないし
    子どものことよりも自分のことばっかりですよ😂
    もう当てにしない方がいいのか
    今はまだ小さくて手がかかるから
    どうしたらいいかわからなくて
    お世話が苦手なのかよくわからないです☹️

    • 2月3日