※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

義母にひじきやきんぴらなどのお裾分けをもらうことがあります😌それは有…

義母にひじきやきんぴらなどのお裾分けをもらうことがあります😌
それは有り難いのですが、いつも入れてくださったお皿にお返しをしてます!マカロニサラダやほうれん草のお浸しをお返ししたことがありますがどういうのが当たり障りないでしょうか?💦
夜ご飯を少し入れるって感じなのですが、お皿が小鉢のようなもので家の夜ご飯の小鉢系はいつも同じようなものなので迷ってしまって😅

言いたいこと伝わらないかもですがすみません😭🙇🏻‍♀️

コメント

ぺちょ

お義母様と仲良いんですね(^^)
私なら自分が作ったものはお返ししないです;;;;その都度お礼は言って、たまに菓子折りとか渡します
私も気になったのでコメント残させていただきました(´・ω・`)
解答になってなくてすみません( ;´Д`)

• くろすけ

くろすけ

家が裏なので仲良くさせていただいてます😌💓
    いつもお出かけされたらお土産もらったりうちもイオンとかに行った時でもシュークリーム買ったりドーナツ買ったりして渡してるので改めて渡すとなるとなんだかなあて感じで💦私が料理上手で通ってるため手料理食べたいみたいで(笑)

• 2月3日
nyan

毎回お返しに何か作られてるってことですか?笑
私も良く義実家いって、夕飯のあまりとか、これよかったらってもらいますが、空容器だけ返してます😂
自分の作ったものは渡しません😂
たまにケーキやお菓子をいつもありがとうございますって渡してます!

• くろすけ

くろすけ

お返しのために作ってるわけではないです😅夜ご飯のために作ったものを返してますがいつも同じようなものなのでバリエーションがほしいなと思って💦
    よく出かけたときにシュークリームやドーナツ買って渡してるので改めて渡すのもなあて感じです😂

• 2月3日

わかります(^^)b
『風呂敷やタッパやお皿で頂きものをしたらマッチ1本でも何か入れて返すんだよ』といつも実母から言われてました。
私は実母なので、「うちにはいちいちしなくていいよ」と言われて
ほとんど実家の棚に空で返してきてますが😅

実母以外の人には、その入れ物に入れて返すというより、例えばそこの家族の数のお饅頭とか、みかんとかにタッパを添えてお返ししてます(^^)b

• くろすけ

くろすけ

うちも最初はお皿だけ返してたんですけどよくよく考えるとまずいかな?と思ってしまって😅💦
    出かけたときにお土産買ったり私が職場で野菜などもらうのでお裾分けはしてるのですが🙀

• 2月3日

退会ユーザー

上の方への返信見ました😄
    てぃんさんの料理を食べてみたいとか言われたなら料理ですよね。笑
    毎回じゃなくても良さそうですが
    私は普段作らないような料理に挑戦した時とかに『TVでやってたから作ってみた~』とか言って持っていってます(^-^)

• 2月3日
  • くろすけ

くろすけ

そうなんですよ😱😱義母さんがあまり料理が得意ではなく私が料理上手で通ってしまってるので💦
    なるほど!!そういうのだと気軽に渡せそうですね💓ありがとうございます😊

• 2月4日
ママリ

小鉢だと
白和え、春雨サラダ、浅漬け、マリネ系、酢の物
とかどうですか?^_^

• くろすけ

くろすけ

ありがとうございます😊
    どれも簡単だし夜ご飯にも出せるので順番に作っていきます💓

• 2月4日
しほ

うちも5分圏内にお互い住んでいます😊
うちの義母は捨てられる容器に入れてくれるので、貰いっ放しですがお皿だと気になりますよね💦

私なら毎回だと負担になるのでお皿は普通に返して、美味しく作れたり…多めに作った時に使い捨ての容器に副菜だけでなくてメインとか手作りお菓子、お稲荷さんなどを返しています。
8対2ぐらいの割合などで甘えています💕
出かけた時などはお土産も買っていますが、お土産ばかり買うわけにもいかないので😂

• くろすけ

くろすけ

そうなんですー。お皿だと空で返すのもな、、、と😱😱

すごいですね😍😍私もほんとたまーにですが義母さんが仕事で忙しいときに義家族の夜ご飯も作ったりしてるので毎回じゃなくてもいいのかな😂💦甘えさせてもらうのも良いですよね!(笑)

• 2月4日