※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
家族・旦那

たった今の出来事なんですが、皆さんならどうしますか?😂💦キッチンのシン…

義実家での里帰り出産で、お世話になってます。

たった今の出来事なんですが、皆さんならどうしますか??😂💦

キッチンのシンクを洗ってて、蛇口についている浄水器の表面をこすり洗いして水で流したところ、流しても流しても黒いのがわいて出てくるので、思い切って本体を外して
さらに分解できる所を分解してみると……

黒カビのオンパレード((((;´・ω・`)))!!!!

流しても流しても黒いのが出てきます…

これから赤ちゃん産まれてミルクも作るし、この浄水器の水は飲めないーー!!!
浄水器外して原水の方が絶対キレイ😂😂😂

かといって自分の家でもないので、いくら嫁とはいえ角が立つかな…??お義母さんに何て言おうか…お義姉さんに1度相談しようか…軽くテンパってます笑

ちなみにお義母さんとは普通に仲良いです。
産院への送り迎えもしてもらってるし、買い物やランチも普通に2人で行きます。

とりあえず、新しい浄水器(同じやつ)をビックリした勢いでネットで注文しちゃいました笑
しかし、今回交換したとして安心しても、定期的に交換はしないと思うのでこの先が怖いですw(今回も何年交換しないで使っていたのか…😱)
是非、原水のままでお願いしたい…笑

コメント

わあ…気づいてよかったですね😢
手間ですが、これから先も、定期的に交換と洗浄を私なら黙ってこそこそするとおもいます(;>_<;)

• みつばち

みつばち

今はお世話になってて家にいますが、産まれて2週間くらいで自分達の家に帰るので、なかなかそれができなそうで😂😂いっそのこともう浄水器付けない方向にしたいです笑

• 2月3日
はじめてのママリ

笑いながら、お義母さーん!これ!みてください!掃除してたらこんなになってましたよー!!笑 って笑い飛ばしちゃいます!🤣

• みつばち

みつばち

やっぱり笑い飛ばすのが1番ですよね笑。ちょっとビビりますが、我が子にあれでミルクは作れないし私ももう飲めない😂😂ので、勇気を出すしかないですね…笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでミルク作るの怖いので新しいの買ってますね!って伝えます🤣

• 2月3日
  • みつばち

みつばち

さすがにそこまで言えるほど長い付き合いじゃないので、本心は隠して伝えました!笑
    黒いのが永遠わいてきて…はずしちゃいましたっ( ´›ω‹`)ウヘヘ←って感じでw

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います🤣👏さすがに言わないときついですよね💦水すら飲めなくなっちゃう🤣👏

• 2月3日
  • みつばち

みつばち

命の水ですからね!こればっかりは!笑。料理にも使いますし😂今までよくお腹壊さなかったな…ってくらいのカビでしたよー!笑
    主人いわく、10年近くはあのままだよって😱カートリッジは4ヶ月に1回交換の、本体も2年に1度は交換の浄水器を、カートリッジも交換せず約10年…恐ろしいwww

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね!!義家族全員のお腹にはもうカビが生えてるんじゃないですか?🤣👏赤ちゃん生まれる前に気付いて何よりです💕

• 2月3日
  • みつばち

みつばち

ある意味、免疫ついて強い子になりそう笑。何がともあれ、笑って終われたので良かったです( *´﹀` *)お話聞いてくれてありがとうございました♡

• 2月3日