※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

jr尼崎駅周辺の幼稚園情報を教えてください。フルタイム共働きで3歳から考えています。

jr尼崎駅の北側に住んでいます。1歳の子供がいて、認可外の保育園に預けてフルタイムで働いています。認可保育園も申し込んでいるのですが、3歳から幼稚園+預かり保育にすることも考えています。jr尼崎〜塚口周辺でフルタイム共働きの人が通ってる幼稚園をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

コメント

二人娘

しもさかべ幼稚園は認定こども園なので、保育園と同じ時間くらい預かってくれると思います!
ただ、毎月施設費が2万円かかるようです💦

• rena

rena

早速のお返事ありがとうございます!しもさかべ幼稚園も候補なのですけど、すっごい人気という話ですよね。。。

• 2月3日
  • 二人娘

二人娘

たしかに人気ですよね💦
    認定こども園枠だと空いてるわけではないようですがそんなに待機は多いわけではないようですよ💦
    あの近辺だとしもさかべ幼稚園くらいしか思いつかないです💦

• 2月3日
  • rena

rena

そうなんですねー!ありがとうございます!

• 2月3日
なすママ

私はからたち幼稚園に預けてます!
今は育休中ですが、正社員で30分時短の9時〜5時半で働いています!
朝は7時半から夕方は6時半まで延長出来ます☆
園内に保育園もあるので、6時頃のお迎えも結構いらっしゃいますよ!
2歳クラスまで保育園に入れます。一番上は幼稚園で下の子は保育園に預けてました(^^)
ただ、幼稚園は行事の代休があったり、1つでも警報が出てしまうと休園になってしまうので一番上の子はもともと認可外保育園に入れてたのですが、フルタイムのママには幼稚園はしんどいなと感じる部分も多かったです😅
でも懲りずに下の子も幼稚園に通わせます😓

• rena

rena

回答ありがとうございます!やはり幼稚園、しんどいところもあるんですね💧でも、保育園にはない魅力もあるから悩ましいですね!
    正社員でも預けられるというお話、勇気付けられました🌟

• 2月6日