※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目覚めて耳あたりを掻くようになり、原因が分からず困っています。最近旦那が夜遅くに帰宅することが関係しているでしょうか?

ここ3、4日赤ちゃんが夜中2時3時から両手で耳あたりを掻いて目覚めたりします。2時間おきで起きてしまいます。いつも夜9時ぐらいに寝て朝までぐっすりなのに、ここ3日前ぐらいからです。
ちなみにここ最近旦那がゲームやり始める、だいたい2時3時ぐらいにベッドに上がってきます。そういうのは関係ありますかね?
原因か分からなくて困っています。分かる方教えてください!

コメント

にゃんちゅう1234

鼻水とかは出てませんか?
うちの子は昔耳をかいててなんでだろーと思って鼻水もあったので耳鼻科に連れていくと中耳炎になりかけと言われたことがありました。

あとは眠りが浅くなったタイミングで旦那さんが来て起きちゃったとかですかね?

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

鼻水は出てないですね。
    なんででしょうね

• 2月3日
ぷりん

うちの子は新生児の頃から、眠い時と寝起きに耳を触る癖があります!!引っかき傷もあります!
ちなみに今でもやってますが健康です🙌
生後半年位までは昼夜逆転していたのでうちの子も2時間おき位に夜中リサさんのお子さんと同じように起きてました!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

たしかに触る癖があるかもしれないです。

• 2月3日
ゆぅや

中耳炎の可能性あります。
私の友人の子が耳をかいてたそうです

又、中耳炎かと思いきやただ耳垢が痒かったりしてただけだったり
私の子がそうでした

後は、そうゆう時期なのもあるかと思います。(夜泣き前兆みたいな)
原因は考えたらいろいろ出てくるので
1度病院に行き見てもらって何も無ければ
環境や夜泣きなどを考えた方がいいと思います

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

原因はいろいろあるみたいですね。

• 2月3日