※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄く陽性で、内科と産婦人科を受診したが、子宮内膜が薄いと言われた。症状は想像妊娠か不安で質問している。

先日風邪を引いたため産婦人科と内科どっちも診察している病院に行きました。現在前回の生理予定日からだと4w5dで、本来の生理予定日で計算すると4w3dくらいだと思います。家でやった妊娠検査薬は薄く陽性で、じわじわと2分くらいで陽性が出てくるような感じでした。

産科にもかかったのは下腹部痛が強く一度診てもらいたいと思い内診してもらったのですが、子宮内膜が薄く妊娠してる感じじゃないと言われました。ただもう吐き気や下腹部痛があることを伝えるとそれは妊娠によるものだね、と言われ、尿検査の結果とかはなにも言われずに、そのまま診察が終わりました。看護師に尿検査の結果とかって、と聞くと、あれ?尿採りました?でもお家と同じような結果だと思いますよ〜て言われました(笑)

私のこの症状は想像妊娠によるものなのでしょうか?
検査薬も一応薄くではありますが、陽性反応が続いています。妊娠は胎嚢が確認できてから、ということでまだ医師は何も言わないだけでしょうか?
不安になってしまい、質問させていただきました。
一応検査薬載せておきます。毛玉だらけでごめんなさい、、(笑)

コメント

SACHi

まだ早いんだと思うので検査薬の確認の線と同じくらいの線が出てからまた病院に行かれたらどうでしょう?