※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-yu❁*·⑅
子育て・グッズ

お風呂場が寒くて息子の入浴後に自分が入っている状況です。良い入浴方法を教えてください。

入浴方法について教えてください!
今3ヶ月の息子がいるのですが
旦那の帰りが遅いので私1人で入れてます🛁

お風呂場に暖房がついてないので
今の時期とても寒く🥶
自分が洗っている間に待っててもらうのも
寒いと思うので息子の入浴を全部終わらせて
着替えさせ寝かせつけてからやっと
自分が入るという往復した感じになってます😫💦

みなさんはどのように入れてますか❓
良い入れ方あったら教えてください😭💕

コメント

りんちゃんママ

ポータブルヒーター使ってますよ☺️

• A-yu❁*·⑅

A-yu❁*·⑅

脱衣所で待っててもらってる感じですかね❓😃
    寒さ対策大切ですよね😂💕

• 2月3日
ママリ

3ヶ月なら私はまだベビーバス使ってました😊自分は服着たまま赤ちゃん洗って、寝かしつけてから自分が入ります。

• A-yu❁*·⑅

A-yu❁*·⑅

やっぱりそーなりますよね🤔!私も2日に1回ベビーバス使っているのですが、そろそろ一緒にお風呂も入れてあげたいな思ってやっているのですが、まだ首も完璧に座ってないので難しい年頃ですね😂💦

• 2月3日
みーん

赤ちゃんだけ入れて、旦那が帰ってきてから自分だけ入るか朝いちで入るかってスタイルです(笑)

• A-yu❁*·⑅

A-yu❁*·⑅

旦那さんいたら任せて入れますよね😭💓その時のタイミングによってですね🙌

• 2月3日
ちゃん

一緒に入っちゃってます!

2人で裸になって、スイマーバ付けて息子は浴槽でお風呂につかっててもらい、その間に私が早急に自分を洗います!

洗い終わったら息子洗って、一緒にまたお風呂であったまって、2人で出ます!

私はパンツ一丁のまま息子を保湿&お着替えです(笑)

• A-yu❁*·⑅

A-yu❁*·⑅

スイマーバ買おうか悩んでて結局買ってないです🙃💦
    私もお着替えの時はパン一です🤣笑♡そーいうのも良いですね!検討してみます😊💓

• 2月3日

バスチェアーを使っていました。
シャワーを壁にかけたままシャワーから浴槽にお湯をためると浴室が暖まりますよ😉

バスチェアーに寝かせる(寒ければ服を着たままバスタオルをかけておく)、自分の体や髪を洗う、子どもの体や髪を洗う、浴槽に入る、子どもを拭いてバスタオルにくるんてバスチェアーに寝かせる、洗い場で自分の着替えをする、リビングに移動して子どもの着替えをする
です。自分の着替えを先に済ませるので寒くないし、バスチェアーに寝かせているので両手があいていて子どもを洗いやすいです。

• A-yu❁*·⑅

A-yu❁*·⑅

バスチェアー検索してみたら色んなものありますね🤔💓
    どれが良いか探してみます🙌ありがとうございます😊

• 2月3日