※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
産婦人科・小児科

予防接種で副反応が出たので、お医者さんを選ぶ迷いがあります。BCGで、後の先生が話し好きで迷っています。

予防接種ってお医者さんによって上手い下手とかありますか⁉️

2箇所行って、最初行ったところより後で行ったところの方が副反応ひどくて高熱出ました💦

ワクチンの種類ですかねー

ただ後に行ったところのお医者さんが結構おじいちゃんで…しかも打ちながら子どもよりも私に一生懸命話しします❗️
この注射はこうゆう理由で…あれ、どこまで話したっけ⁇

明日おじいちゃん先生か明々後日最初の先生か迷います💦

ちなみにBCGです💦

コメント

はっぱ

副反応は上手い下手ではない気がしますがワクチンの種類ですかね💦

• sw

sw

熱は多分違うのですが
    赤く腫れるのはもしかしたら打ち方なのかと…打つ場所、打つ深さが関係してるかと…

• 2月3日
ショーコラ

ワクチンが身体に合うか合わないかですね^_^;
主義によって副反応が出る出ない、強い弱いは関係ないです(>_<)

• ショーコラ

ショーコラ

主義→手技
    ですね💦
    失礼しましたm(_ _)m

• 2月3日
りな

看護師ですが、
手技では関係ないですよー!
ワクチンの種類です!
あとはその時の体調とか、免疫力の違いでも出ます!
〔例えば極端な例だと、生後2ヶ月は母乳に含まれる免疫が多いので、比較的反応出にくいが、生後1年は自己の免疫だけなので反応出やすい等〕

ただ注射の時の痛さは手技で多少関係しますし、お母さんが不安だとお子さんはもっと不安に感じとるので、安心出来る方に行かれた方がいいと思います◡̈

• sw

sw

ありがとうございます😊❗️

• 2月3日