※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
子育て・グッズ

赤ちゃんに食パンをどれくらいあげるか悩んでいます。100gのご飯と同じ量をあげるのは難しいと感じています。皆さんはどれくらいあげていますか?

離乳食について質問です

いつもおかず無しのご飯だけで100g以上食べます、

でも食パンだと100gあげるとなると3枚くらいあげることになります、
私達でも3枚って食べないのに赤ちゃんにはあげすぎですよね?
3枚もあげたことないですがパンでご飯と同様の量あげるって難しい気がして皆さんはパンどれくらいあげてますか?

コメント

ママリ

うちはご飯は沢山食べた日でも60gくらいです。
パンだと耳を切り落として更に半分に切ったくらいの小さいパンを半分〜1枚ですので、重さとしては凄く軽いと思います。

  • mi-n

    mi-n

    やっぱパンだと重さは少なくなりますよね😂
    そんなもんですかね😂

    • 2月3日
ペン子

どれぐらいの月齢のお子様か分かりませんが、私はまだ小さめならパン粥にして重くて、もうそのままパン食べてるならパンは1枚とかにしてふかし芋など食べさせてます😊

  • mi-n

    mi-n

    もうすぐ11ヶ月になります!

    1枚にしてお芋あげても80くらいなのでそれでも少ない気がします😂
    そうゆうもんですかね😂

    • 2月3日
  • ペン子

    ペン子

    パンあげすぎは嫌なので私はとにかくおかずを増やしたりします💡
    おかずというか蒸し野菜などカミカミさせてお腹を満たさせちゃいます笑

    • 2月3日
  • mi-n

    mi-n

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
deleted user

パンは1枚あげてます😊
月齢何ヶ月ですか?
パンはカミカミ期後半で35gが目安と書いてあるの見ましたよ🙂

  • mi-n

    mi-n

    そうなんですね!
    もうすぐ11ヶ月になります!
    1枚でちょうどいいんですね!

    • 2月3日
ぴ

うちは普段おかずのほかにごはん120g食べますが、食パンのときは6枚切りを1枚食べてます!

  • mi-n

    mi-n

    もうすぐ11ヶ月ですが
    うちもあいさんのお子さんと同じくらい食べます!
    1枚でちょうどいいんですね!

    • 2月3日