※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
子育て・グッズ

お仕事されているお母さんへ。同じくらいのお子さんがいる方、子どもの寝かしつけは何時ごろになりますか?私は19~20時に仕事が終わり、21時すぎに布団に入れても22時にならないと寝ないことが多くて困っています。無駄な時間がないか考えていますが、いつもバタバタしています。

お仕事されているお母さんへ。
同じくらいのお子さんがいるかた、子どもの寝かしつけって何時ころになりますか。
うちは、私の仕事終わりが19~20時でそこから保育園お迎えして帰ってで布団にはいるのは21時すぎてなかなか寝ないから22時ころ寝ることが多くて💧
仕事やめたいけど無理ですしどこか無駄な時間ないかと考えてますがいつもキチキチです😵

コメント

ととろ。

わたしは布団に入るのが22時頃、寝るのは22時半です😭

• ttmk

ttmk

ありがとうございます。そのくらいになりますよね...
    バタバタですよね💧

• 2月3日
(๑ ́ᄇ`๑)

19時~20時終わりなら
その時間になってしまうのは
は仕方ないと思います😨
私は仕事してる時
18時15分まで働いて
保育園迎えにいって帰宅するのは
19時頃でしたが
そこから自分のことは後回しでご飯
お風呂も速攻ですませてたので
20時半には寝かせてましたが
ご飯は朝早いの大変だけど
ある程度下ごしらえしていくか
休日に副菜だけでもまとめて作って
夜はお魚やくだけ!
あとは常備菜とかですかね🤔

• ttmk

ttmk

ありがとうございます。
    自分のこと後回しでもそのくらいの時間になってしまいますよね...

• 2月3日
chumi

わたしなんて、18時過ぎに迎えに行って、そこからお風呂や夕飯作りやら…🥺あっという間に時間が過ぎて、結局21時半とかに布団に入り、22時くらいに就寝してます(´;ω;`)もっと効率よく、早く子供を寝かしつけたいのですが、なかなか上手くいかず(笑)もう半分諦めてます(笑)早く寝かしつけられるお家が羨ましいですね🥺

• ttmk

ttmk

ありがとうございます。本当にうらやましくなりますよね。回りは20時には寝てるよっていうお宅が多くて22時だっていったら驚かれて...💧

• 2月3日