※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

陣痛待ち中でストレスや不安があります。いつ生まれてくるか分かっているけど辛いです。

予定日超過中の方いますか?もう41週になりますが陣痛来る気配全くありません。身体も痛すぎて家事も出来ず運動も禁止され毎日寝たきりでひたすら陣痛待ちしてます。。ストレスも凄くて無事生まれてくるのか不安で不眠気味です。。いつか生まれてくるのは分かってますが辛いです。

コメント

*

病院からの運動禁止令ですか😨?
私は二人目の時に予定日超えて
入院からの促進剤使って
産んでるので予定日超えてから
え!なんで産まれないの!!!と
かなりストレスでした💦

• pote

pote

病院からです😢
    生産期入ってから運動頑張ってたんですけど、母体が疲れて赤ちゃんがストレスを感じて血流が逆流しているようで。。。

• 2月3日
  • *

そうなんですね😢
    それは心配ですね😞💔
    周りからの言葉もストレスに
    なるかと思います…

誘発の話などはでてますか??

• 2月3日
  • pote

pote

病院は自然に陣痛を待ちたいという方針みたいなんですが、赤ちゃんの状態を考えると41週までしか待てないと言われています💦明後日までに陣痛が来なければ来週中に入院→誘発or帝王切開という話にはなっているんですが。。方法は何でも耐えられるのでお腹の中の状態も悪いみたいだし早く出してあげたいです😢赤ちゃん出たくても出られないでいるのかな?と心配になります😢😢💭

• 2月3日
  • *

動かなくても陣痛来る時はきます⭐️
    むしろママのお腹の居心地が
    いいと考えましょ💓
    産まれてからだとゆっくり
    休めることすらなく
    あっという間に過ぎていきますよ😭
    遅くても明後日には産まれるかも
    なんですね😊💕
    次女も41週4日まで
    お腹の中にいましたよ❁.*・゚
    そしてちなみにですが
    私は動いていいのにギリギリまで
    動いてませんでした😂笑

• 2月3日

回答になってませんが💦予定日超過してたものです!昨日出産して41w1dでした😊
私も運動はするなって言われてて、
子宮口もまだ開いてないから促進剤になるねって言われた次の日に陣痛きました!運動してなくても予定日超えたら赤ちゃんは勝手に出てくるらしいですよ!
もしかしたら今日かもですね😊

ハジメテノママリ

私も超過中です!
気配無いし、誘発になるだろうねと言われてます…
ただでさえ気が気でないのに
インフルエンザになりました…😞
家族の立会いも無理になって不安しかないです😞
辛いですよね…

• pote

pote

インフルエンザ大丈夫ですか?😢想像するだけで辛すぎます。。
    私も、内診でまだまだかかりそうだから誘発になる予定です💦私も1人で出産になると思います😭不安すぎますよね。。

• 2月3日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

今がピークなので、なんとか熱下げて出産に臨みたいです…😂なのにさっき初のおしるしが…!笑
    出産するのはお母さん1人ですけど、本当不安ですよね!!😭

• 2月3日
Rio《3kids mama》

40w4dで超過中です💦
ウォーキング、スクワットしてるんですが出てくる気配なしで正直ストレスになってます😭

• pote

pote

私も運動禁止になる前、散歩、スクワット、階段昇降、色々していましたが毎週の検診で全然変化なかったです😭今はおまじない程度にラズベリーリーフティーを飲んでいますがとくに張りを感じることもなく。。赤ちゃんのタイミングともよく言いますが、母体の体質もあるのかな??と思ってきました。。赤ちゃんに会いたいし辛いですよね。。😭💦

• 2月3日