※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
その他の疑問

家の購入場所について。自分たちにとって、とてもいいなぁ〜✨と思える物…

家の購入場所について。

自分たちにとって、とてもいいなぁ〜✨と思える物件が見つかりました。

しかし、一つひっかかるのが小学校までの距離です。

けっこうな登り坂がある道1.8キロを歩くことです。

共働きなので、朝は小学校の近くで車で降ろしていくつもりです。

帰りは小さいうちは学童で。
と思いますが、、、

小学2年生から時短制度が使えなくなり、もしかしたら学童終了まで間に合わないときも出てくると思います。

その場合共働きの方はどうしていますか?

家の周りは民家ですが、1番奥の角で玄関は人目があまりつかず。。
小学生の女の子一人で出入りは少し怖い気がします。

郊外の戸建てで
夜は一人で歩かせるのは怖い感じです。

共働きでも住んでしまえばどうにか、なるものですか?

(><)

恥ずかしながらこの家は主人一人でも買える値段ですが、
主人の年収だとどこに住んでも生活がカツカツなので、共働きで働くことしか考えていません。

戸建て購入場所について、アドバイスおねがいします。

コメント

うーん🧐人気のない所は怖いですね😰
私ならもう少し人気のある
近場の土地を探します😓
最近物騒な事件も多いですから🥺

はじめてのママリ

遅い時間だと尚更心配ですね。
朝も車で近くまで送って~とありますが場所によっては毎朝登校班など決まってるところもあります。
色々な訳があって安いのもあるとおもうので私ならもう少し悩み違うところにしちゃいます!

あと、フルタイムでの共働き確定ならマンションが安全だし子供も安心出来るかな?と思いました!