※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、卵を進める方法について相談しています。具体的な食事内容や悩みを伝え、アドバイスを求めています。

もうじき生後11ヶ月になりますが、卵が全然進みません…
離乳食自体あまり食べず、なかなか進められておらず、先月から始めてもう直ぐ1ヶ月経ちますが、5gくらいしか食べてくれず…
ヨーグルトに混ぜたり、蒸しパンに混ぜたりしましたが、なんせ食べないので増やしたくても増やせず…
このまま白身に行っていいのか、きちんと食べさせてから進めるべきなのか…どうしたら良いのでしょう😭

卵黄ボーロやBFバナナプリン(キューピー)などで進めようと思ったのですが、これだと卵黄の量わからないし、お手上げです😔

試しにバナナプリンをビンの半量あげたらぺろり、アレルギー反応は特に出ませんでした。

離乳食全然食べない子の卵の進め方はどうしたら良いでしょうか?😭

何かありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

♡

うちもなかなか進まなくて、ゆで卵にしてもスクランブルエッグにしても食べてくれなかったので、卵が入っているBFで茶碗蒸しやうどんで試しました(*´꒳`*)最初は卵黄のみ入っているBFでしばらく試して、何もなかったら全卵が入っているBFで試しました☺︎

• さくら🍯

さくら🍯

うちは全然進んでないのにこの前卵白あげたら湿疹出ました😅
    これは体質だと思うので、5グラムも食べてるなら進めても良い気がします👀
    卵白あげる時最初は20分くらい茹でた方がアレルギー出にくいそうです😄

• 2月3日
  • さくら🍯

さくら🍯

ごめんなさいコメントするところ間違えちゃいました🙏😭🙇‍♀️

• 2月3日
  • じゃこ

じゃこ

その後スクランブルエッグやりましたが一口も食べてくれず(笑)
    ベビーフードや卵ボーロなどを利用して、卵白へ移行したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 2月6日
  • じゃこ

じゃこ

卵白20分茹でるんですね!!
    しっかり茹でてからあげようと思います😊
    来週あたりには卵白始めようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 2月6日