※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

旦那や旦那の家族からの精神的虐待で苦しんでいます。孤立感やストレスで辛い状況です。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

旦那とは、付き合って2年半、結婚して半年。
同棲するとき、旦那の親に挨拶行けば
お邪魔しますって家入ったら無視され、
初対面なのに怒鳴りつけられ、
私の名義の家なのに私がいないとき勝手に入って
家のもの触ってみたり、掃除できている確認して
出来てなければわぁーわぁー言われ、
旦那に不満を言うと、
男を立てろ、飲みに行こうが帰りが遅かろうが黙っとけ、
旦那に気を使え、旦那に対しての言葉遣い態度に気をつけろなどと言われ、
子供が出来たときは無理矢理産婦人科連れて行かれて
中絶の手続きさせられ、
その後立ち直れずおかしくなった私を
鬱だと言い出して精神科連れて行かれ、
母親の存在に限界を感じ少し離れた所に引っ越すと
住所がバレていてベランダからのぞき込んで待ち伏せしたり、
また次の引っ越し先では存在すら知らなかった旦那の叔母とかいう人が
インターホン押して家の前で待ち伏せされて、
挙句の果て私の家にあがろうとしたり、
話しのあると言われそこに行けば、
母親の同級生や友達とかいって何十人も連れてきて
自分の味方につけてその人たちからも責められたり
ほんとにそゆことが耐えません。
旦那はそゆことするなとか言ってくらたりはしますが
母親が病気かのように聞かなくて
いつまでたってもそゆことをしてきます。

母親だけじゃなく、
旦那は食事をする時、
箸の持ち方、くちゃくちゃいわせ食べる、お皿を持たない
子供達がお世話になったら相手にお礼も言えない、
謝ることもできない、
社会的なことなど何も知らず何も出来てません。
なんで私は母親でもないよにこんなことまで教えないと出来ないんでしょうか?
そのくせ旦那の母親はいつも旦那を大事に育ててきたといばって言ってきますが、
社会的なこと、常識的な事、何もかも無知で
むしろ子供達の方が出来るとがあったり
信じられません。

もー何もかもが嫌で、毎日呼吸が苦しく
お腹が張って痛くて、涙が止まらず
死んでしまいたいです。

地元でもないし身内もいなくて、話せる友達もいません。
どこにも居場所がなく、子育ても正直ストレスになってます。

どーしたらいいのか分かりません。
助けてください…

コメント

まんもす

すいません、こういう悩み相談になるとすぐ「離婚しましょう」って言ってくる人いると思うんですけど、本当にそう思いました。

そこまでされて一緒にいる必要あるんでしょうか…。私が親だったら、そんな所に嫁いだ娘が不憫でなりません。蹴っ飛ばして訴えて社会的に抹消したいです。

  • 3児のママ

    3児のママ

    今お腹に旦那との子供がいるんですが
    正直母親と旦那のせいで
    愛情があまりありません。
    胎動もイライラしてしまうし
    イライラしたらお腹叩いてしまうし
    最近愛おしいと思うことがあまりありません。
    このまま出産していいのか、
    私が母親であっていいのか、
    何もかもが自信なくなりました。

    私も子供がこういう思いをしてたなら
    同じ思いです
    でも離婚は親の都合ですし
    そのせいで子供に色んな思いをさせたくありません😞
    私の親も私が生まれてすぐ離婚しましたが
    その事今でもずっと考えます😢

    • 2月3日
  • まんもす

    まんもす

    そうなんですね。。
    ご実家に避難は無理そうですか?

    私の場合は両親が仲悪くて、喧嘩をよく見てました。母の味方に入っては父と喧嘩…兄弟もみんなそうで、思春期は毎日そんな感じでした。「離婚して」と言っても母は「お金がないからそんなの無理」と言って頑なに離婚しませんでした。「どちらについていくか」とよく兄弟で会議もしました。自立した現在もみんな父があまり好きではありません。父もまるくなり、体も弱っていますが、あの時の出来たミゾってやっぱり消えません。

    簡単に離婚って言ってしまい無責任ですが、してなくてもこういうケースもあります😩

    離婚しなくても別居でもなんでも、どうか幸せになれる選択をして下さいね🍀ご自身の人生でもありますよ😭

    • 2月3日
kotonya♥︎♡

その義母もはや警察に届けてもいいくらいの話ですね。。
親が親なら子供も子供旦那何してんだか。でも同棲する前の挨拶からなんとなく私なら結婚考えちゃいますね無視されるなんてこの先もっとひどくなるなあと。それでも私は乗り越えられるだろうかと。お腹の子を殴るなんてとてもお疲れなのわかります。でもそんな悲しい事してまで旦那さんといて幸せですか?男をたてろって言われたって限度があります。そんな義母と無理に付き合っていく必要もないしそこまでストーカーみたいにされる意味もわかりません。旦那に本当に辛いと話あってダメなら離婚を考えるべきです。お金はなんとかなります、子供もなんとかなります。色々なやり方があります。あなたは一人じゃないです。よく頑張りましたね。。

deleted user

絶対離婚した方がいいですよ。
お子さんを中絶、、しかも無理矢理。
大切にしてくれる訳ないですよね。
義家族おかしいので
虐待やDVあり得ますよね。
男を立てろ、意味が違う気がします。
離婚してお子さんだけを
大切にできますか?
3人のママなんですかね?

(๑ ́ᄇ`๑)

ありえない義母ですね
義母だけですか?
大事に育ててきたんぢゃなくて
ただたんに甘やかしてきたんだろとツッコミたくなりますね。。

弁護士に相談して
接触不可能とかに出来ないんでしょうか🤔
引越しした後住所は指定した自分とご主人以外市役所などで情報公開できないようにすることもできますが
そういう手続きはされてますか?
いつかお子さんにも害が及びそうで怖いです。
義母を止めれない義家族もどうかと思いますが私ならご主人が縁を切ってくれ県外に一緒に引越ししてくれないなら離婚考えます…
親の都合で離婚するのはためらう気持ちも分かりますがこればかりは
子供たちのことも考えると
絶対に縁をきるか離婚して接触不可能にしてもらうなりした方がいいです

  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    ちなみに3児のママということは
    子連れ再婚かなにかですか?
    それなら余計だと思いますよ。。

    • 2月3日
sora

読んでてそのお母さんやばいと思います。多分話し合いとかで解決するレベルじゃないですね😅
警察に行って法的処置をとってもいいと思います、、、

🍠さちゅまいもまん🍠

離婚をオススメします。
ずっと今の感じに耐えるのは自分が参っちゃうと思います…

離婚して新しい人生を歩んだ方が楽しいことたくさんあると思いますよ😊
義母からの開放感はまじで最高ですからね!