※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

もう分かりません。ストレスで頭おかしくなりそうです。旦那の月二〜三…

もう分かりません。ストレスで頭おかしくなりそうです。
旦那の月二〜三の飲み会が許せません。
長くなるので読んで頂ける方のみで結構です。

私と旦那は共通の友達がきっかけで付き合い、結婚しました。
旦那が私の地元へ引越し、友達との距離も近くなりなにかあれば呼び出しの電話が来てすぐに出ていきます。
わたしも嫌な顔や文句は言いますが、好きにすればと言うとサーっと出ていきます。
もう半分は呆れです。言い疲れました。

月に2回、3回と飲みに行くのに2万弱持っていき
結局わたしの友達との約束や欲しいものが全く買えずたまにキャンセルもすることもあります。

今日は自分の誕生日会を開いてくれるから行きたいと言われました。
誕生日くらい好きにさせようかなと思いましたが今までが今までなのでしぶしぶって感じです。

今日の出席者はわたしの地元の友達+彼女や彼女の友達などいろんな人が来ているそうです。
わたしも誘われましたが、家族でお祝いしたし子供を置いてまで行きたくなかったので断りました。
幼なじみで1番の理解者だと思っている子も参加してます。
わたしは普通に複雑だったので行かせる代わりに女の子の隣や斜め前に座らないで信用ないから。
と言ったら"わかったそれが約束なら守る"と私に堂々宣言して出ていきました。

Instagramのストーリーが更新されていたので見たら普通に幼なじみの隣で距離も近くお互いべろべろで今にも頭が方に乗りそうな距離で、ウェイウェイやっていました。
仲のいい女友達のストーリーで旦那と幼なじみの距離が近いのを見たくなかったのと、できない約束なら最初からすんなよって思ってしまいました。
まず飲みに行く頻度が多すぎます。
わたしも許してしまうのがダメなのかもしれませんが、
ダメと言うと周りにグチグチ言われ、旦那には俺の顔も立てろなど散々言われるので、もうほんとに好きにすれば精神で乗り越えてきましたがそろそろ限界です。
今月の給料少なかったのでわたしも節約してコツコツしていたのですが、なんで一次会で帰って来れないのか。なんで終電までに帰って来れないのか。謎です。
昨日も、俺何時に帰ってくるかわからないからと言われた時はシカトしましたが、そんなに子供を置いて飲みに行きたいならなぜ結婚した?何故子供を作った?謎です。
明日も義母とEXILEのLIVEがあるとかなんとかで家にいません。
日曜日も毎週のように無断で朝帰りしてくるので昼過ぎまで起きません。1度腹が立ったので放置していたら夕方18時まで寝てました。かすですもう。
いる意味がわかりません。息子もなついてないし、オムツお風呂着替えご飯、息子の面倒何も出来ないので息子も大泣きします。こんな旦那必要なのでしょうか?
幼なじみや地元の友達に相談しても話が旦那に回っているので誰を信用して誰に何を吐き出せばいいかわかりません。もう疲れました。息子と何事もなく暮らしていきたいです。
私の実家で同居してますが父と母も呆れており、誰も何も言いません。
あまりきつい言い方などは御遠慮お願いします。

コメント

mm🌸

同居の身で好き放題してるってすごいですね!
旦那さんまだお若いのでしょうか??

私なら追い出しちゃうかもしれません...

• こころ

こころ

父母がいるからいいとでも思ってるのかもしれなです😓
    今年成人したのになりきれてないアホ野郎です。
    私も今すぐ荷物まとめて玄関の外に出てやりたいくらいです!
    父にすっごくストレスだと言われました😓

• 2月3日
まり

お疲れ様です💦

文章読んでる限り、旦那さん父親に全くなれてなくて、ムカつきますよね😠
会社関係の飲み会ならともかく友達とだし、ちょっとは控えて欲しいですよね。。

私も近い月例の子がいるので、Nさんの苦労がわかります😫
無理しないで下さいね💦

• こころ

こころ

お腹にいる時はお腹が大きくならないと実感がわかないと言われ、息子を出産してからは、パパと呼ばれない限り実感がわかないと言われました。
    会社の人たちの飲み会なら文句は言えませんが元々は私の仲の良かった地元の男友達と女友達なので余計腹立ちます(笑)
    息子は何もわからないので、罪はないのですが1人でやってる事にわたしはイライラします😓

• 2月3日
もちもち

Nさんが働いて子供養っていけるならいる意味無いような気がしますけど、それだけ気になるってことは好きにすればと言うだけで好きにしていいとは思えてないし、家族で情もあって、心の中で全く割り切れてないんだと感じます。
その状態では離れても結局気になるだけだと思いますよ。
話し合いましょう!

• こころ

こころ

わたしも結婚前にフリーターとして働いていた飲食店で旦那ではなく実母に見てもらい週一で働いていますが、自分のお小遣い稼ぎと息抜きで復活しましたが旦那の支払いで全て消えます。
    今日もEXILEのLIVEで義母と出かけて先程帰ってきてお風呂入って寝ました。時間がある日ちゃんと話したいと思います😓

• 2月3日
みまる

家賃、生活費、その他諸々を払ったら遊びに行けない感じですよね?
同居しているから家賃はなしとして、そのお金で飲みに行ってる、、。
家のこともしないし子供のことも構わない。
ありえないです!!
追い出しましょう!!
出てけと言いましょう( ; ; )
お父様、お母様も優しすぎます。。

• こころ

こころ

残業代で毎月給料が変わってくるのですが、今月は年末年始の関係でめちゃくちゃ少なかったです。
    児童手当が今月に入るのも知っているのでほんとに調子乗ってます。
    絶対児童手当は使わないって言い張ってるのに何度も聞いてきます😓
    実家に帰ったら?って言っても、仕事場から遠くなるから嫌だと言って、荷物まとめる気配もありません。

• 2月3日
3kids♡

旦那さん好き放題ですね😭
Nさんの幼なじみももっとNさんに配慮するべきだし。
うちも私の実家で同居してるので気疲れするだろうなと思い旦那のしたいことは自由にさせてますが朝帰りはないし休みの日はちゃんと起きて家にいます。
そりゃご両親も呆れますね💦
相談相手がいないのもつらいですね。
旦那さんの両親に話してみるとかはどうですか?
でも一緒にライブ行ったりするくらい仲良いのなら意味ないのかな💦
もう限界になったらこの生活のままなら出ていってと言うかですね😢

• こころ

こころ

自分の事しか考えれない子なので、私の気持ちなど到底考えてないかと思います。
    ムカついたので、その子に言いましたがごめんね気持ち考えられなくての一点張りで話し合いもしたくない状態です。
    義母は旦那を美化して、悪口も言わないタイプなので、言いづらいのと1度告げ口をしたら全て旦那にチクられてました😅

• 2月4日
tahn

毎日お疲れ様です。
私もそんな時期ありました。
これからもあるかなぁとは思ってます。
男ってほんと、カスでクズなとこありますよね。
親になりきれない所も、旦那になりきれない所も、諦めず、言い続け、喧嘩になろうが、土下座させようが、私はなんでも、言っています。
それでも控えない、逆ギレなどもある時あります。でも、今後の夫婦生活、家族としてどうあるべきかを教えこもうと、旦那教育は諦めず頑張ってます。
それで愛そう疲れたり、家族から離れようとするなら、それまでの男なんやなって思うしかないのかなと思ってます。
私の場合、女関係は小さいことでも嫌なので、それを破れば即離婚すると言うてます。(過去何度かあり、許してきましたが、もうチャンスはありません。義理の母にも伝えてあります。)
でも自分が、我慢出来るなら、看護の資格を旦那のお金で取った後離婚したいですけど。
子供のためには何がいいのかなと思いますが、小さい子供でも、パパが嫌いって意思はつくみたいで、それは大きくなっても、印象として残ってる子はいるみたいです。だから、仮面夫婦として生きるよりも、シングルで精一杯の子育て、愛情をあげるのもありなのかなと思います。実際私はシングルで育ちました。寂しい思いは確かにありましたが、お父さんは要らないと思えるくらい、大切に育ててもらいました。
月2.3回以外の家に居る時はどんな感じなんですか?
あなたが幸せやなぁって思えること、ありますか?
自分の我慢や、しんどい思い、お金の面を旦那さんに伝えてますか?
言ってもわからない旦那もいると思うけど、言い続けるのも一つの手だと思ってます。
親と同居してることをやめて、環境を変えてみてはいかがですか?
頼れる人が近くに居るから、旦那さんも甘えているのかも?
私の理想は、何も言わず、旦那を立てる嫁でいたかったけど、そこまでなるのも、自分の成長、やり方、考え方も考える必要があるの方と思いますが、旦那にも同じように、我慢もいるし、協力してもらわないと、お互いの気持ちは同じ方向を向かないのかと思います。
だから、いつか理想の自分になる為にも、自分と、旦那との成長として、諦めず、旦那と向き合っていこうと思っています。裏切られた瞬間終わっちゃうくらいの精神ですけどね。
長々と私のことをすみません。

• こころ

こころ

ありがとうございます。
    妊娠中に生活アドバイザーの資格を取ったのですが、やはり息子との時間を優先したいのでまだ保活どころか働き口も探せておらず、フリーター時代のバイト先で週一で働かせてもらっているという状態です。
    何がダメな嫁でいい嫁なのかも分からなくなってきました。
    わたしの友達は旦那の友達。
    旦那の方が顔出せる回数も多く私より旦那って感じなので、もうそんな友達要らないかもしれないとまで思い始めてきました。
    家にいる時はずーっと携帯で私が家の事をやっている間は泣いたら助けを呼ばれ、まともに抱っこも疲れたと言い、してくれません。
    お出かけもお昼すぎからなので息子の生活リズムもぐちゃぐちゃになるので、一緒に出かけても楽しくないです。

• 2月4日
Kくんmama

まず旦那さん、お小遣い制にしてないんですか?
私の場合、収入の一割をお小遣いで、もちろん飲み代もお小遣いの中から出してと言ってます!
朝帰りは罰金制にして、お小遣いから引くなど必ずペナルティを与えます。
朝帰りって…浮気は可能性ありますか?
離婚したいのであれば、今までの飲み会でかかってるお金や、いつ頃朝帰りしてる、子供の面倒を全くみないなどを日記にしておくと後々必ず役にたちますよ!
正直そんな旦那さん要らないというか、お荷物でしかないですよね(;´Д`)
同居で住まわせてもらっている立場なのに、飲み会朝帰りをよく平気でやっているのか…人として最低だと思います!

• こころ

こころ

お小遣い制にしてます!給料の1割上げていますが使い切り、なくなったら上げるというのを繰り返してきましが、今月はそんな余裕もなくその範囲でやってねと伝えたのに昨日だけで1万以上使ってきて、義母とのLIVEがあるから足りるかわからないと言われ、無視しましたが腹が立ちます。
    浮気も考えましたが携帯も写真も全て見ましたが怪しいところはありませんでした。消しているだけかもしれませんが。
    昨日から皆さんの意見を聞きメモをつけ始めました。

• 2月4日
megamama

分かります。
イヤイヤなんだけど、良いよ。って言う気持ち…

主人も友達ーズに連れ去られます(;´Д`) 主人も断らないし、私が本気でダメとは言ってないと思って甘えてます。
実際はすごく嫌です。友達付き合いも大切だけど、限度を超えるとただ遊びたいだけにしか見えないですよね。

うちはお小遣いでやりくりさせ、遊びに行くのも月3回まで!って約束してます。

顔立てろ…って、顔立てて何のメリットがあるんや?お前が遊びたいだけやろ!って感じですね…(乂`д´)

無断で朝帰りとか、マスオの身でよく出来るな…
お金も無駄遣い、息子も構わない…人様の旦那様に失礼ですけど、そんな人要らないですねw

お別れすることは考えないのですか?
他の女性に嫉妬しちゃうって事は旦那様の事、好きで離れられないのでしょうか??

ママの悲しい顔と、構ってくれないパパを見るより
片親でもママの愛情たっぷりで育つ方が自分が子供なら嬉しいです。

• こころ

こころ

約束しても息抜きが欲しいと言われ、グチグチブツブツ言ってくるのでそんなんだったらいない方がマシなのかもと思い渋々了解してます。
    別れたいとも思ったこと何度もあります。
    わたしも嫉妬の気持ちが残っている自分に驚きましたが、好きという感情がなにかも分からなくなりました。
    旦那も義母だけで育ってきたのでパパがいない気持ち分からないのかなって馬鹿なのかなって思います。

• 2月4日
  • megamama

megamama

たしかに遊びに行くのやめてくれてもグチグチ言われて家に居られるのもイヤですね(;´Д`)

好きで嫉妬よりも、父親であり既婚者なのに女の子とおしゃべりして楽しんでる気遣い出来ないクソ男みたいな感情なのかも?ですね。

パパが全く居ないのと「俺は帰ってるやん」との違いがあると思ってるんでしょうね…
    子供にとって居ないも同然。

• 2月5日
  • こころ

こころ

多分そういう感情なんだと思います。
    帰ってきてから一切無視、子供に触ったら私の方に体を寄せたりしてみましたが、平謝りで😢
    話し合いもしましたが、喧嘩になりそうなのと子供が夜泣きしたので一時中断。
    仕事の帰りが遅いので寝ている時に帰ってきて朝もお互い口聞かずってやつです。
    もう一度話してみたいと思います😓

• 2月6日
4兄妹♥4A

同居でそんなに好き勝手できるってすごいですね😱😱😱

私なら追い出します♥
お金くれるならATMの役割ありますが、その役割も果たしてないなんて旦那としての意味がないです。

• こころ

こころ

父も母も相当我慢してると思います。
    旦那の給料も毎月違うので、生活費も多く上げられないし、その分旦那はめちゃくちゃご飯食べるし。。。
    ATMになってくらればいいのになーって思っちゃいます😅

• 2月4日
maron

すっごく大好きな旦那さんでは無ければ追い出します。
主さんはこれからも実家のサポートが受けられ、働き口もあるなら旦那のいる意味ないかと…
主さんが切り詰めなければならない程の給料で、しかも飲みにお金を費やす…ATMにもなれないですよね。
若いから周りも配慮たりないですよね。
ちっちゃなお子さんいたら、そんなに出て来て大丈夫なん?って話になりますもんね。
主さんが愛情もなく、ATMにもなれないもう存在がマイナスでしかないですよね。
こっちがいらいらするだけですね。
一応、どの頻度で出かけ朝帰りしているかなど日時など詳しくメモしておくとよいかもしれないですね。給料の何パーセントを遊びに使ってしまっているとか、、、

• こころ

こころ

すっごく大好きでもなく好きなのかもわからないです。
    周りも子供もいないし彼女だけなので、配慮もなければ私にも出てこいといってきます。誰が行くかって感じですけど。😅
    昨日から皆さんの意見を聞きメモをつけるようにしました。
    クソすぎて見返してからため息が出てきました。

• 2月4日
n

友達も友達だなって思います👍🏻
行くってことは旦那さんも行きたいから行くんだろうけど多すぎますね
その時間をなぜ子供と過ごす時間に
してあげないのかな〜
結局自分が楽しければよしですね

• こころ

こころ

旦那は遊びたい精神強すぎてやばいです。
    なら何故結婚したか子供を望んたかわからないです。
    わたしは息子が可愛くて可愛くて離れてても気になって仕方ないのに父親になった自覚が足りないんだと思います。
    今週は楽しみがあるから頑張れると言って仕事に出かけます。
    日曜日わたしと息子の用事があるときそんなこと言わないのに。

• 2月4日
  • n

n

あなたが子供抜きで飲み会にも遊びにも行けるのは私たち嫁が面倒を見てるから。ってこと、わかってほしいですよね✋🏻当たり前かのように遊びに行かれると腹立ちますね🥶子供が唯一の癒しなはずなのに...

• 2月4日
  • こころ

こころ

こっちは仕事頑張ってるからって思われるのも嫌です😓
    わたしも実際バイトしながら色々とやってますし😭😭

• 2月6日
  • n

n

二人の子供なんだからそこで俺は仕事してるって偉そうにいう意味がわからないですよね☺️
    👶💓さん毎日お疲れ様です☻

• 2月6日
tahn

妊娠中に凄いですね✨
両親は離婚とか何も言われないですか?
そんな友達要らないって思いますよね。私はそういう友達は切りました。
うちの旦那も、携帯、ゲームで、子供が泣くとイラッとしたりしてます。
それでも、まだ、家族と向き合おうとしてくれている部分もあるので、私も家族のために頑張れるところはありますが、
Nさんの環境だと、旦那を完全ATMとして割り切って、お金もお小遣いしか渡さず、ないと言い張るか、離婚しちゃうかもです。
でも、旦那さんがいつか気がつくのを待てるなら、子供のことも考え、耐える時期なのかも。子供のことを考えると何が一番いいのかわからないですよね。
旦那さんだけ、やりたい放題やるのはほんと腹立つ。
お小遣いだけ渡して、子供にも触らせず、いない存在として見て、完全無視してみてはどうですか?

• こころ

こころ

子供が可哀想なのと、一時な感情でそんなこと口に出すのは違うでしょって言われて、冷静に考えていましたが悪い所ばかりじゃないのもあります😓
    1番むかつくのは夜泣きがひどい時に布団を頭まで被られることですかね😓
    気を使って部屋から出たらドアの音がうるさいだの言われます(笑)
    帰ってきたその日に子供にもさわらせずガン無視しました!
    平謝りでしたが少し話し合いもできたので言いたいこと言って少しですがスッキリはしたので、また日曜日にでも話してみたいと思います。

• 2月6日