※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那の飲み会について。飲み会に行くことは別にいいんですけどいくら会…

旦那の飲み会について。飲み会に行くことは別にいいんですけどいくら会社の飲み会だからといって朝方に帰ってくるのってどう思いますか?私は妊娠6ヶ月なんですが何かあったら怖いのでなるべく側にいてほしい気持ちがあります。以前流産してることもあり神経質になってしまっているのもあります。皆さんは旦那さんの飲み会についてどう思いますか?

コメント

ママです

わかります。
次の朝昼まで寝てたりするとぶん殴りたくなります笑笑🤣

な

私も個人的には飲みに行かせるし、飲み自体は許すほうなのですがらあまりにも頻繁に行ったり頻繁に朝帰りしてるご主人を見かけると「父親になる身としてどうなの?」と思います。ママリでも身近な友人でも、妊娠中やお子さんがいる方でもよく見かけます(笑)

産まれる前も産まれた後も、自覚が足りないパパが多すぎます😂

うちの旦那がもし同じことしたら、私はこの寒空の中チェーンかけてLINEブロック、着信拒否しますね☺️

※実際何度かしてやったらさすがに懲りて、今はめちゃくちゃ良いパパです🥴

ぴーち

行ってます!朝帰りのときもあるし、終電で帰ってきて昼まで寝てるのはしょっちゅうです!昼ごはん食べて夕方まで寝てたり、、本当腹立ちます😨
もう最近はいない方が気が楽とさえ感じます😭
もっと妊娠中パパとして自覚持たせるよう喧嘩してでもキツく言っとけば良かっなーて後悔してます💧
私も流産などあったので、神経質になってましたし、イライラしたりしてお腹に負担かけぬまいと必死でした🤣

ちいまま

朝方帰りではありませんが2.3時に帰ってくることがありました。
娘を出産したのが1月で臨月の時に忘年会、会社の人の歓迎会、出産してから新年会など臨月や産後すぐだったのに平気で飲みに行ける神経凄いなって思ってました( 笑 )

ふみまま

飲み会は行ってもいいけど、朝帰りは許せませんね〜
不安だし隣にいて欲しいですよね。

T

朝方は嫌ですねm(_ _)m
妊娠中って急に出血あったらどうしようとか、お腹の痛みとかきたときどうしようとか、不安ですよね。(TT)
昼間旦那が仕事のときとかは1人だし、1人でもどうにかなるのはなるんですが、そばに居るか居ないかって全然違います!

飲み行っても早めに帰ってきてほしいと、不安だから、と伝えてみていいと思いますよ!(^^)
旦那さんの周りの方も奥さんが妊婦さんって知ってるのであれば、早く帰っても悪い気はしないと思います!

おまま

臨月じゃなければ飲み会は特に制限なしですが朝帰りはなしです⚡️
妊娠中関係なく結婚してて家に奥さんいるのに独身気分なのが許せません!

kae

終電の時間では帰ってこないのが目に見えてるので、そこらへんは諦めてますが朝帰りは許さないといってます笑

殆ど行くこと自体がないですが、こちとら一人で出かけることなんて出来ないのに、朝までなんて...無理です😇

ましてや妊娠中!
安定期とはいえ何が起こるか分からないのに
連絡も返してこないようならマジで追い出します

まち

うちは頻繁ではないので飲み会も特に何も言いませんし、迎えに来てって言われる方が嫌なので自力で帰るのが無理になったら誰かの家に泊めてもらいなよと言ってます。
もともと終電ちょっとまわるくらいまでしか飲まないので、今のところ朝帰りはせず自力で終電までに帰ってきてますが。
でもこれは実家が近いのと、夫が仕事の関係上夜中に家にいないことがあるせいもあるのかもしれません💦

うちは連絡さえあれば朝帰りでも昼帰りでもOKです🙆‍♀️
そのかわり普段は子育て平等にしっかりやってくれるし、仕事もしっかりして自分の飲み代は自分で稼いでるし、月に1.2回の朝帰りはなんの文句もありません👍🏼
朝起きていないのはちょっぴり寂しいですけどね😂❣️