※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

麦茶を飲ませすぎて、緑っぽいうんちが出た後、元の状態に戻ったが心配。要相談。

今日初めて麦茶をあげたのですが今踏ん張っていて顔が真っ赤になっていたので綿棒浣腸をしたら黒にちかい緑っぽいうんちがでてきました。
臭いも鉄っぽくきつい匂いがします。
その後にはいつも通りのうんちに戻ったのですが…
麦茶の飲ませすぎだったのでしょうか?お風呂上がりに60ほど飲みました。その後にはミルクを100飲んでいます。

コメント

ちゅる(29)

その月齢の時期に
麦茶は飲ませなくていいと思います💦
飲ませるにしても初めてで60も飲ませ過ぎだと思います( i _ i )

  • 🌻

    🌻

    飲ませすぎですよね…ごくごく飲んでしまったのでついあげてしまいました。

    • 2月3日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    今は、母乳かミルクで充分だと思います💦
    湯冷ましも今は飲ませなくていいみたいなので、
    麦茶は離乳食始まってからにしてあげるほうがいいと思います( i _ i )

    • 2月3日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね、1ヶ月から飲める麦茶があるのを見たので飲ませてしまいました

    • 2月3日
deleted user

離乳食始まるまではミルクか母乳だけで十分ですよ!
麦茶60もあげすぎです💦
それでも飲ませるならスプーン1杯か10mlくらいがいいです💦

ミルクを飲んでいる子でウンチがお腹に溜まってると緑色のウンチしますよ!

  • 🌻

    🌻

    そうですよね

    溜まってたからだったんですね

    • 2月3日
まちこ

1ヶ月は早いと思います…。
そもそも必要ないですし。
せめて、薄めました?あと、脱水がもし気になったのなら、唇を湿らすくらいティースプーンで垂らすとかそんなもんですよ!

  • 🌻

    🌻

    私たちが飲んでいる麦茶ではなくて、生後1ヶ月から飲めるベビー用のものです

    • 2月3日
  • まちこ

    まちこ

    息子大嫌いであれ、私が飲みました(笑)
    じゃあ、冷えちゃったのかもですね。
    大人にとっては常温や温いかな~でも、すぐうんち硬くなるので。

    • 2月3日
  • 🌻

    🌻

    私の子は好きなのかごくごく飲んでしまいました😅
    お湯でやったのですが冷めてしまったんですかね?
    臭いもかなりきつい鉄のような匂いだったので心配になりました

    • 2月3日
  • まちこ

    まちこ

    かもですね
    !今、インフルで私寝込んでますが常温待機のポカリスエットが常に冷たくて若干辛いので…

    ナトリウムが含まれてるので、それで鉄っぽいんじゃないですかね。
    そして、赤ちゃんに対して麦茶の量が多いのできつく感じる…
    確か空気に触れると酸化して鉄っぽくなるとか…理科の授業……😢

    とりあえず、何事もなさそうで良かったです!😊

    • 2月3日
  • 🌻

    🌻

    なるほど、ナトリウムのせいかもしれないですね!
    飲ませすぎ気おつけます😭

    ありがとうございます!

    • 2月3日
なりまま

うんちはお腹に溜まっていると深緑っぽい色になるそうですよ😌
私は麦茶は少しだけあげてます☺️

  • 🌻

    🌻

    匂いはきつくなりますか?
    どれくらいあげてますか?

    • 2月3日
  • なりまま

    なりまま

    匂いはいつものうんちよりキツイかなと思います😣😣
    お風呂上がりやミルクを飲む2時間くらい前に10〜20mlくらいスプーンで上げてます☺️ミルクに影響が出ないように飲む量や時間を考えて上げるようにしています✨

    • 2月3日
  • 🌻

    🌻

    麦茶を飲んだあとは色も変わるものなんですかね?
    ほんとに少量で大丈夫なんですね!
    時間も考えないといけないですね教えて下さってありがとうございます😭

    • 2月3日
  • なりまま

    なりまま

    うちの子は麦茶関係なく、便秘気味の時は深緑のくさ〜いうんちが出ます😂
    うんちの色が変わったのは麦茶関係ないかもしれないのであまり気にしなくても大丈夫です😉✨
    もう少し大きくなったら飲む量も増やして大丈夫かなと思います😊🌈

    • 2月3日
  • 🌻

    🌻

    便秘だったのかもしれないです!
    わかりやすく教えて頂きありがとうございました☺️

    • 2月4日