※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
妊娠・出産

病院が性別非公開で、他病院で確認したい悩み。どうしますか?

いま通っている病院が性別を教えない方針の先生です!(一ヶ月前の検診のときに初耳!笑)

同じ病院に通っている方から、性別知りたくて別のクリニックで確認してきたよーとクリニック名教えて頂きました♡
東京都の補助券使って無料だったらしいので、行くか悩んでいます、、、(のちのち足りなくならないかな?

皆さんだったら、性別確認のためだけに他の病院行きますか??

コメント

エコー中、先生が股あたりを見る時に一緒に見たらどっちか分かりませんか🤔??
私は聞く前に自分で分かりました。笑
わざわざ行くの面倒だしお子さん2人目なら服とかも揃ってるだろうし産まれた時に知るってのも楽しそうです😊🙌

• s0629

s0629

前回、前々回と旦那と共にエコー見てたんですけど、また辺りをうつしてすらいないです(´Д`)
    お顔の3D?4D?を念入りに何回もしてくれて、写真いっぱいくれます笑

そうなんですよね!洋服とかは特に困ってはないんですが、、、名前をどうしようかなと笑

• 2月3日
せせせ

無料なら確認したいです❤️
逆算して補助券あまるようなら行きますー😋
気になりすぎる❤️

• s0629

s0629

前回が切迫入院してたので、補助券あまり使ってない?(最後が37週で終わってます、、)ので、普通がよく分からなくて、、、
    せせせさんの時は余りましたか?

• 2月3日
猫派

エコーの動画あるならR先生の3000円で済ませますかね

他の病院行ってもその時わかるとは限らないですし、補助券無くなるのも痛い気がします☆

• s0629

s0629

動画はない病院なんです、、
    R先生とは何ですかー?(*´ω`*)

たしかに絶対分かるわけではないですよね!

• 2月3日
  • 猫派

猫派

エコーの静止画ならAmazonの券1000円で、ネットで性別を判定してくれる、北海道に実在する産婦人科の先生です。

私は2人目で知って15週で女の子完全確定をもらいました!

• 2月3日
  • 猫派

猫派

こんな感じで返事がきます☆

• 2月3日
  • s0629

s0629

画像までありがとうございます!
    初耳でした♡

実際に病院行くよりも、手間が少なそうなので、明日旦那に相談?教えてみます٩(๑´3`๑)۶
    手持ちのエコー画像次第にはなりますが、、、

• 2月3日
りんごちゃん

私は1人目の時気になって他の病院受診しましたよ😊
補助券って妊婦健診の券とは別ですか??
私も都内で見ましたが補助券の事は知らなかったので性別検査の時もお金払いました(>_<)

• s0629

s0629

妊婦検診のです!
    使えたらしいです(●´ω`●)

ちなみに1回で性別わかりましたか?♡何週頃行きましたか??

• 2月3日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですねー!
    私は1人目の時補助券余らずに使ったので、予定日超過するともしかしたら足りなくなるかもしれないです(>_<)

確か20週頃に行きました!
    私の場合は性別判断に特化した病院に行ったので一発で分かりました😊

• 2月3日
  • s0629

s0629

やっぱり補助券使うの悩みます笑

じゃあ、もし行ったとして、もう分かりそうですね♡
    教えて頂いたクリニックが産み分け指導してるところなので、性別確認も得意かな?と勝手に思ってます笑

• 2月3日
みゅーまま

絶対知りたい!!という感じですか?
そうでなかったらエコーの時お股あたりをじっくり見て判します。
男の子ならすぐわかると思うので…

• s0629

s0629

女の子だったら嬉しいなーくらいで、女の子の名前しか考えてないので、男の子だったら名前どうしよう、、、って感じです笑

それが、前回、前々回と旦那と一緒にエコー見てたんですが、、、お股辺りうつさないんですよね(´Д`)

• 2月3日
  • みゅーまま

みゅーまま

足の長さとか測らないですか?
    長女が次女忘れましたが足測るときにお股おっ広げでワカメちゃんが見えて女の子100%と言われました😅
    その辺りをうまく映さないようにしてるんですかね😣

• 2月3日
  • s0629

s0629

頭とかの測定のあと、いきなり大腿骨?骨のドアップになって、すぐに心臓のカラー写真?静脈動脈、心音検査にうつるので、たぶん写ってないですね、、。+゚(゚´Д`゚)゚+。

• 2月3日