※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
その他の疑問

祖母に誕生日プレゼントで、和菓子をあげたいのですが、詳しい方いらっ…

祖母に誕生日プレゼントで、和菓子をあげたいのですが、詳しい方いらっしゃいますか?
お友だちが多いので、カステラ一本❗とかではなくて、小分けのお菓子がいいかなと思ってます。
いつもはとらやの羊羮がお気に入りなのですが、今年は少し変えたいなと思って。
吉祥寺で買う予定なので、東急の地下か、アトレ一階にあれば嬉しいです。
鶴屋吉信、叶匠寿庵、吉兆庵、菓匠 清閑院あたりかなーと思っていますが、おすすめの和菓子あれば教えてください😄

コメント

しろくま

吉祥寺には無い&少し硬めのお菓子ではありますが、銀座菊廼舎(きくのや)さんの冨貴寄(ふきよせ)とかいかがでしょう☺️?
何種類ものお菓子が箱いっぱいに詰まっていて味は勿論ですが目でも楽しめるのでオススメですよ🍀

  • マディ

    マディ

    すごく可愛いですね☺祖母は90歳なので噛めるか少し不安ですが、おしゃれなので今度利用したいと思います😊

    • 2月3日
しまおじ

鶴屋吉信さんの生菓子は好きでよく買ってます♪
一個ずつ箱というか透明のプラ箱(語彙力無くてすみません笑)
に入ってるので小分けするのにもぴったりだと思います🙂
緑茶にも合いますし可愛いですよ🤗💕

  • マディ

    マディ

    美味しいと聞いて安心しました!地方に住んでるので配送になるため三日ほどかかるので日持ちするといいなぁと思ってます。でも生菓子美味しいなら他のも美味しそうですね🎵

    • 2月3日
ぱおん

アトレなどではないですが、駅前の商店街にある小ざさという和菓子屋さんのあんこが本当に美味しいです😄
羊羹は数量限定で平日でも始発から並ぶ人がいるため購入難しいですが、モナカなら制限ないので夜でも買えます♪
日持ちは1週間ほどで、配送も可能です💓

  • マディ

    マディ

    配送できるの知らなかったです!よくテレビに出ているし、松阪牛コロッケの隣なのでお店は知ってましたが、モナカも美味しいんですね🎵今度勝手みたいなと思います😃ありがとうございます✨

    • 2月9日