※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが力む理由について相談です。表現が難しいけど、赤ちゃんがふんふんと力む瞬間について説明があります。赤ちゃんが楽しんでいるようで、遊びの一環として楽しんでいる様子です。

なんと表現してよいか分かりませんが、赤ちゃんがふんっ!ふんっ!って力む?のをよくやります😅

飽きた、つまらない、抱っこ紐の時にここから出たい、って感情の時だと思います。

仰向けだと、ロケットパンチみたいに腕を突き出して、足で床を蹴りながら、ふんっふんって言います。

うつ伏せだと、床をバンバン叩いたり、腕立てふせみたいにしてふんっふんっ…

抱っこ紐でも抱っこでもやります。

あんまりやるので、この前ふんふんした時に「わ!わ!」とびっくりしたフリをしたら、めちゃくちゃ喜んでゲラゲラ笑って、ふんふんしまくって赤ちゃんと2人して笑いました🤣
それ以来つまらない時じゃなくてもふんふんして遊ぶようになった気がします。

ふんっふんっ!にハマってる赤ちゃんいますか?🤣

コメント

なりまま

想像しただけでも可愛いです😂💓💓
うちの子は唇を吸ってチュパッてやるのにハマってるみたいです😚

• ママリ

ママリ

お返事遅れてごめんなさい😣
    フンフンやらないですか、赤ちゃんあるあるじゃなかったんですね😅
    うちも最近チュパ!にも大ハマりしてます!マネすると喜んでやってます😍可愛いですよね🤣でも夜中も起きてやるのでしんどいです笑笑
    コメントありがとうございました😊

• 2月8日