※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
子育て・グッズ

保護器を使って授乳しているけど上手くいかず、慣れるしかないか不安。外出時は保護器なしで授乳したい。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

質問です💦
乳首が短く保護器を使って授乳してるのですが中々上手く授乳出来ません😵💧
いつもちゃんと吸ってくれるまで時間がかかります。
やっぱり慣れるしかないんでしょうか?
又、これから外出する事を考えると保護器なしの授乳を希望してます!
同じ状況だった人でこうやって保護器とれた!って方がいたら教えて欲しいです‼︎✨
よろしくお願いします💦

コメント

陥没で保護器最初使ってました!!
授乳はじめは保護器使って乳首が出たなって思ったら取って直母にするのを繰り返してたら、いつのまにか保護器なしでも行けました!

• mk⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

やっぱり最初に保護器でして、少ししたら直母にするといいんですね🤔
    2回くらいトライしたのですが全然ダメでギャン泣きされたので諦めてました💦
    繰り返すのみですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月3日

退会ユーザー

うちも最初は流れましたが、2週間くらい続けたらもう直母で大丈夫でした!!

• 2月3日
はじめてのママリ

乳首短いわ、子の口かなり小さいわで、保護器でやってました😭懐かしい😭
耐えて耐えて耐え抜きました😭
だけど保護器を毎回消毒して、、とかやってたらめんどくなって、とりあえず痛かったし全然飲んでくれないけど、ピュアレーン塗りながら直乳で行きました!先生いわく、乳首吸わせながらでいいからミルクを毎回あげるようにして、まずは赤ちゃんも大っきくして、そしたら口も大きくなるし、そのうち乳首も少しずつ強くなるしって感じでアドバイスされたのでそれを1ヶ月半まで続けたら、その後〜今は直乳のほぼ母乳です🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、説明不足です!
    1ヶ月検診まで、痛いの我慢しながら母乳だけでいってたら、やはり飲めてなかったのか体重が全然増えてなくて、ミルクあげてとりあえず赤ちゃんを大っきくしたらしっかり飲んでくれるようになるよ!って言われ、その後直乳で半月だけ頑張ったら、保護器使わなくなりましたよ💕保護器めんどいですもんね😭😭

• 2月3日

返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんが大きくなれば口も大きくなってしっかり飲んでくれるんですね🎶
    直母であまりしてこなかったので次からしてみます!!

• 2月3日
C

わたしも保護器使っていました

保護器使ってた時は、いつか取れる時がくるのかなと不安になっていましたが

今では胸が、、ペラペラです笑

保護器が取れたのは1ヶ月半くらいたった時でした
それまでは乳首短く、パンパンに胸が張っていたので咥えさせられませんでしたけど😓

お風呂に入った時とかに、乳首もってぴよーんと伸ばしたりはしていましたが、効果あったのかはわかりません🤔

返事ありがとうございます☺️
    私も早く保護器取れてほしいです!
    練習あるのみですね!
    お風呂の時も乳首伸ばしてみます🎶

• 2月3日
あぐー

私も左だけ飲みづらい形だった保護器つけてました。根気強く吸ってもらってたら、3週間くらいで飲みやすい形になったみたいで、無しでいけるようになりました!

根気強くやるしかないですよね💦
    諦めず頑張ります😄
    返事ありがとうございます🎶

• 2月3日

最初は練習あるのみだと思います!
吸ってくれるまで時間がかかるということは、吸ってくれてはいると思うのでそれならすぐ慣れてきます!
私も右が扁平で乳首吸ってくれず
保護器使ってましたが
生後しばらくしてからふと辞めてみたら
上手に吸ってくれてそこからずっと直です!
吸わせる前に指で乳首引っ張って軽く立たせてからだと
そのまま口付けるより吸いやすいと思います😊
時期に乳首も柔らかくなって赤ちゃんも吸うの上手になりますよ♩

私も扁平です!
    練習あるのみですよね!🤔
    諦めず直母でやってみます!!

• 2月3日