※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
家族・旦那

あたしは今の彼氏と将来結婚します。結婚したら女の人は名字変わるじゃ…

お世話になってます❤️❤️❤️
あたしは今の彼氏と将来結婚します♡
結婚したら女の人は名字変わるじゃないですか
あたしの今の名字があ行で彼氏がわ行で
今日ママにすごい変動あるなあっていわれました😁笑
結婚して初めの名字やったのに後ろの方に
なったという方いますか?😁
あと、やっぱり結婚したら旦那の名字で名前を呼ばれると
違和感ありますか??
あたしは結婚しても職場に戻ろうと思ってます♡
彼氏と同じ職場なのでややこしくなるから
旧姓で名前呼ばれたいです♡笑

コメント

deleted user

質問と違うのですが
私の場合結婚しても
名字は変わりませんでしたw
同じ名字だったので笑
なんも違和感なしで
なんかこれはこれで
おもしろいなーって感じです♪

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    それもすごいですね♡
    運命感じないですか??

    • 2月8日
mina_mama⑅◡̈*

何か読んでて凄く凄く
懐かしい気持ちを少しだけ
思い出しました*ˊᵕˋ)੭笑

元々あ行でな行になりましたが
学生の時のように名前順とか
で並ぶ事はもう大人になってからはないので、そんな変動は
ないかなーと思いますが(´ω`;)

初めは呼ばれても気付かなくて
病院とかでは何度も何度も呼ばれてました(´ω`;)笑

そしてまだ友達には旧姓で
呼ばれますよ*ˊᵕˋ)੭
自然と2つの名字が自分の名だと違和感がなくなってきますよ\( ¨̮ )/

だいたい1ヶ月もすれば
違和感なくなってきましたよ✦ฺ

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あ行同じですね♡
    同じく、あたしも出席番号ずうっと
    1番前でしたよ( ´•ω•` )💔
    それがいやでいやで笑

    • 2月8日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    「あ」でも、1番前には
    なったこと無いので
    嫌とかは思ったことないです!
    むしろ前の名字が気に入ってたし、結婚してありきたりーの
    色んな人と被る名字で
    何だか好きにはなれません(´ω`;)笑

    Facebookとか名前変わってるから申請しても「誰かと思った!え?いつの間に結婚したんよ(笑)」って言われました(´ω`;)

    まあもう出席番号で並ぶ事も
    呼ばれる事もないですし
    あんまり関係ないですけどね*ˊᵕˋ)੭

    • 2月9日
ことりッピ

私は、もともとあまりない苗字でしたが、結婚したらもっと珍しい苗字になりました💦

職場では旧姓のままで働く事も可能だと思いますよ〜(๑◠ܫ◠๑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    結婚したら新人には
    結婚してからの名字で
    呼ばれますよね💦

    • 2月8日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    新人さんは新しい苗字しか知らないから、多分そうなるとおもいます。

    私自身、慣れるまで旧姓で名前書いちゃったり内線電話で旧姓を名乗ったりしてました💦
    周りからも忙しいときは、旧姓や旧姓のときのあだ名とかで呼ばれてましたよ〜🎶

    • 2月8日
ちび

私は旧姓が、かなりめずらしくて
結婚したらめちゃくちゃふつーの名字になりました😊
職場では、籍入れた日からみんな新しい名字で呼んでくれました😊
最初の頃は旧姓で呼ばれたほうが反応よく返事できましたww

職場の人には旧姓のままでお願いします!って言っておけば大丈夫だと思いますよ😊

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですね♡
    珍しい名字もいいですね💓

    旧姓で呼んでくださいっていいます♡

    • 2月8日
☆★あやか★☆

私は、い→ほ
になりました!!
名前順の時はいつも前の方だったので新鮮です。笑
去年の12月に結婚し、まだ日は浅いですが旦那の名字で呼ばれると個人的に何だかくすぐったい気がします( ´ω`)笑
職場は既に同じ名字の方もいてややこしいこともあり、旧姓のままでいきます!!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしも出席番号前でしたよ!
    1番前でした(;_;)
    それがいやでいやでたまらんかったです♡
    でも彼氏の名字でわ行になるんですけど
    嬉しくてくすぐったいです💓
    でも職場ではややこしいかなあって😔

    • 2月8日
りくさらママ

めっちゃ違和感ありました、なかなか慣れず、何かこっ恥ずかしさもあり(笑)電話も恥ずかしくて名字言えませんでした(笑)私も職場同じで旧姓でいってましたよ、と言うか旦那の実家が自営してる会社に勤めてて😂同じ名字の人が義父母に義兄に旦那、役職名があったのでずっとそれで呼んでたのが仕事以外ではお母さんお父さんお兄さんって言う方が苦労しました😅

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    違和感ありますよね!
    職場の先輩も同じ職場なんですけど
    めっちゃ違和感あったし慣れへんって
    いうてたので😌💓
    みんなそうなんですね♡

    • 2月8日
芋子

考えたことなかったですが
そういえば後ろの方に変わってます!笑

結婚して1年ですが、
病院とかではちょっとずつ
呼ばれることに慣れました(o^^o)

会社は結婚してからも旧姓のまま居ます!なので旧姓の方がやはりまだ馴染んでます。
でも給料明細や、保険等は結婚後の名字にして下さりました(^^)

呼ばれないとやっぱり慣れないですよねー!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    結婚したら名前も彼氏のわ行に
    変わると思います❤️❤️❤️
    職場の先輩も結婚して名字は
    変わってるので😁
    やっぱり呼ばれないと慣れないんですかね?

    • 2月8日
  • 芋子

    芋子

    私も結婚されてる先輩方は
    名前を変えていました(^^)
    でも私の場合は取引先の人など
    外の人にも知らせないと行けないのが
    面倒に感じ、そのままです。笑

    職場での名前を変えてしまえば
    直ぐに慣れちゃいそうですね(*^◯^*)

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですね(^o^)/
    それはめんどくさいですね💦

    そうですよね!
    やっぱりこのためには彼氏の名字で
    呼ばれる方がいいんですかね💓

    • 2月8日
♡かれんママ✩°。⋆

も→か。に変わりました(*^^*)
後ろから前にいったパターンですw

最初は慣れなかったんですが、役所の手続きや病院とかで慣れました٩(*´꒳`*)۶
私の名字が珍しいので、普通の名字に慣れるまでなかなかでしたが><

結婚して1年半ですが、まだ間違える時ありますよw

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    後ろから前に行っても
    変動ありますよね♡

    やっぱり病院とかで呼ばれて
    慣れるんですね😍

    • 2月8日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありますねーw
    病院や役所で呼ばれてるのに気付かなかったりしてましたしw
    フルネームで呼ばれてやっと気がついたりしてましたよw(名前も珍しいので、フルネームで言われると分かるんですw)

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしもいかたむさんみたいに
    なると思います♡
    あたしのママもそうやったみたいです❤️

    • 2月8日
abc11

私も会社では旧姓を使っていましたよ!

結婚して何年もたってますが、
未だに高校の同級生に旧姓で呼ばれるとほっとします(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    やっぱり友だちとかプライベートでは
    旧姓でなんですね♡

    • 2月8日
  • abc11

    abc11

    そうですね!友人同士旧姓で呼び合います(笑)

    • 2月8日
ひぬ

私は旧姓が珍しく、名前順でも程よく真ん中あたりですごく気に入ってました!
が、結婚して旦那の姓があ行でよくいる名前なのでなんだか平凡な名前になった気がして感動より、婿入りしてくれれば!って気分でした(^^)笑

職場では旧姓が馴染んでいたので変えてません!
あすちゃんさんの感動、私も味わいたかったです(^^)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですね(^o^)/♡
    あ行って本間にいやですよね💔

    • 2月8日
cyoku

最初は慣れなかったです!
私は結婚して、ある芸能人と同姓同名、漢字も一緒になってしまい、名字が変わってから今だに伝えるのに、恥ずかしい時が多々あります( ノД`)…
漢字の説明は簡単なんですが、、、

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    芸能人と同姓同名って
    すごいですね♡♡
    羨ましいです💓
    女優ですか?

    • 2月8日
まーこ33

少し違うかもしれませんが私はあ行から離れた上に名字が一文字姓に変わりました。よくある日本の名字にもかかわらず、日本人じゃなくなったような感覚までありましたよ(笑)専業主婦なので、会社で呼ばれるシチュエーションもないので、慣れるまでだいぶかかりました(^^;;
役所や通販、病院で呼ばれていくうちに慣れましたよ!慣れる為に、本名でLINEをしている場合、LINEの名前の名字を変えてみるのもありです♡

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    やっぱり病院や役所で呼ばれてるうちに
    慣れてくるんですね😌❤️

    • 2月8日
deleted user

み→わ になりました。
元々少し後ろだったのに完全に1番後ろですね〜。
苗字ランキング360位代からトップ10にまでのぼりつめました(笑
結婚するってなった時に弟に苗字何になるの?と聞かれ答えたら普通wwwと爆笑されました(^_^;)
まだ新婚なのもありますが、仕事場でも旧姓で呼ばれてます。旧姓の上2文字からみやちゃんって呼ばれてるのでその名前で呼んでくれてる人には変えなくていいよーと言いました(o^^o)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    名字わ行になるの同じですね😁💓
    本間に最後ですよね😁💓

    • 2月8日
ひなくんmama♡

私はもともとの苗字が
珍しい苗字で
旦那さんの苗字は
ありふれた苗字だったので
旧姓の方が好きです。

友人にも職場の人も
もともと苗字で呼ばれて
いたので結婚しても
旧姓で呼ばれています。


今の彼氏と結婚できるといーですね。

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    同い年ですね♡
    息子さん可愛いです❤️❤️❤️
    本間にけっこんしたいです😍✨

    新人さんとかにも旧姓で
    呼ばれてるんですか?

    • 2月8日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    結婚すると
    付き合っていた頃の方が
    懐かしくなりますよー\(◡̈)/💓


    今は休職中なんですけど
    妊娠中働いていた時は
    新人いなかったんで
    戻ってみないとわかんないですね!

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    戻る予定なんですか?😌❤️

    • 2月8日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    1歳になったら幼稚園入れて
    仕事復帰する予定です\(◡̈)/

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですね( ˙³˙)~♡
    今は育休ですよね?❤️❤️

    • 2月8日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    私の職場の育休ないんですよ😭

    なので休職ですねー
    戻ってきてと言われてるので💓

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ないんですね(;_;)

    なんの仕事されてるんですか?💓😍

    • 2月8日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    旅館のフロントで
    働いています\(◡̈)/💓

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    すごいですね♡
    かっこいいです💓

    あたしともっと絡んで
    仲よくなってくれますか?😌
    ひなくんmamaさんともっと
    仲よくなりたいです😌

    • 2月8日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    え、全然いーですけど
    同い年ですもんね\(◡̈)/

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    同い年ですね♡
    いきなりでびっくりしました?😔
    ごめんなさい💦

    • 2月8日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    ママリで
    そんな事言われた事なかったので
    びっくりしましたー( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭‼︎

    彼氏とどのぐらいなんですか💓⁉︎

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですね♡


    らぶらぶですよ💓
    たまーに仲良ししてますけど♡

    • 2月8日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    私は5年付き合って
    結婚しました\(◡̈)/
    旦那さんは5つ上です。

    あすちゃんさんの彼氏さんは
    年下なんですね😊♡

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    遅くなりました((((;゚Д゚)))))))
    5歳上なんですね♡♡♡
    らぶらぶですか?💓

    そうですよ👍
    彼氏は2歳下です💕

    • 2月9日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    はい。5つ上です\( ˆoˆ )/
    喧嘩もしますが周りからは
    仲良いね〜って言われてます‼︎
    ラブラブだと思います😊💓

    年下ってどんな感じですか?
    やっぱり可愛いですか( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭?

    • 2月9日
*たまちゃん*

旧姓が珍しい名前で、結婚して普通の名前になりました笑
未だに慣れてません笑
時々、ん⁇ってなってます笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですね😁💓
    旧姓が珍しいのもいいですね(^_^)☆
    ずうっと慣れないのもあるんですかね?

    • 2月8日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    急にはやっぱり慣れないですね笑
    旦那さんの名前で呼ばれるとまだ恥ずかしい気持ちになります笑

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    わかります!!
    まだ結婚してないし
    呼ばれてないんですけど
    絶対恥ずかしいと思います😌💓
    恥ずかしいけどにやけますね\(//∇//)\

    • 2月8日
ami*

私はあすちゃんさんとは逆にや行だったのがあ行になりました(^^)
職場一緒でしたが結婚してからは新しい名字で呼ばれてました!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    めっちゃ逆の立場ですね♡
    あたしも職場彼氏と同じですよ😍💕
    たぶん新人には彼氏の名字で
    呼ばれる気がします♡

    • 2月9日
あのん

私は「ふ」→「お」になりました❢❢
結婚が10月で年度途中ということもあり、職場では年度末(3月)までは旧姓にしました☆
4月からは結婚後の名字にしましたよ♪

書類などは手続き上、現在の名字で全て書いています。
書く場面や呼ばれる場面が増えれば、自然と慣れるものなのかなと思います☆

私も最初は病院などで呼ばれてもすぐに反応できませんでした(笑)
電話でも旧姓が出てしまうこともしばしば…。
でも、旧姓の方がはるかに長く付き合ってきた訳ですし、最初は慣れずに違和感を感じるのも仕方ないことかと思います(*^^*)

でも、大好きな人と結婚して家族になって新しい名字になるのって本当に幸せなことです♡

是非あすちゃんさんも幸せになってくださいね♡♡♡

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうですよね😌
    旧姓は長年付き合ってた名前やし
    彼氏の名字は初めは違和感ありますよね😁✨
    あのんさんのいうてること同感です♡
    だいすきな人と将来、結婚するわけやから
    彼氏の名字になるって本間に幸せやし
    夢のようになると思います❤️❤️❤️
    絶対あたしやとにやける気がします笑

    • 2月9日
N0r1e2

私は旧姓が珍しい苗字だったのが結婚してめちゃくちゃありふれた苗字になりました(笑)

病院に勤めていて、苗字が珍しいことから患者さんにもすぐ覚えてもらえるので、職場では結婚しても旧姓で呼んでもらってます!
新人が入ると二通りの自己紹介をしてます(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    新人が来ると2つの名字の自己紹介
    してるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    それもいいかもしれないですね😳💕笑

    • 2月9日
みー

私は、よくある苗字から、さらによくある苗字になったため、
結婚して1年たちましたが、いまだに旧姓で呼ぶ方もいれば、たまに間違えて旧姓で呼ばれたり(´∪`*)
なんか、どっちでもしっくり来ちゃって、あまり戸惑いがなかったです(笑)
今の苗字が母の旧姓でもありましたし( *´艸`)

LINEを結婚してからの苗字に変えた時も、名前もよくある名前だから、久しぶりに連絡くれた友達に、
「普通にいそうだから、別の人か迷った(笑)」と、言われました(´ºωº`)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    今の名字がお母さんの旧姓って
    すごいですね😳💓
    びっくりしちゃいました♡笑

    そうなんですね( ˙³˙)~♡
    LINEに旦那さんの名字にしたら
    別の人かと思われがちですよね💦
    あたしも、いとこのお姉ちゃんが
    結婚して名前変わってて
    えっ?ってなりましたよ!もう慣れましたけど(・・;)でもお姉ちゃんは旧姓と同じひ行
    だったのであんまり違和感なかったのかもですけど😏

    • 2月9日
ほしみさ

私はあすちゃんさんとは逆で、私がわ行で、主人があ行です(笑)
学校を出てしまうと名簿順も関係ないですが、名簿で一番に呼ばれてみたいものです(♡ˊ艸ˋ♡)
仕事は気力入籍した年の翌年の1月から変えました(*^^*)
長く勤めるつもりだし、これから苗字変えた人生の方が長いし、変えちゃいました♬
同時期に結婚した同僚は、職場内だったので旧姓のままですよ⑅◡̈*
苗字変えてすぐは、名前呼ばれても反応しなかったりありましたが、もう慣れました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたし、ずうっと学生時代から
    出席番号1番だったので
    いやでしゃあなかったですよ😢✨
    あたしも彼氏と職場恋愛なんですよ\♡︎/

    • 2月9日
すーちゃん*

私は結婚しても同じ「す」から始まる名前なので、あまり変わってません(笑)
私は結婚をきっかけに旦那の地元の方に引っ越したので、仕事場が変わりましたし、呼ばれ方も旦那の姓のあだ名に変わりました。最初は呼ばれても反応出来なかったり、恥ずかしかったりしましたが、案外すぐ慣れるし、呼ばれる事で結婚したって実感も湧いて嬉しかったですね(´ ˘ `๑)♡
彼氏さんと同じ職場だと、名字で呼ばれたらややこしい場合もあるかもしれませんね。でも、そこは周りが勝手に呼び方変えたりしてくれるので心配いらないかもしれません(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    同じす行なんですね♡
    あんまり違和感ない感じですね😁✨

    そうなんですよ♡
    同じ職場なので呼ばれたら
    両方振り向いてまう気がして笑

    • 2月9日
るー

私はな行で始まる苗字だったので、学校での順番はいつもまん中でしたが、主人は「い」から始まる苗字なので、子供は一番前になりそうですよね(*^^*)

結婚して苗字かわって銀行とかで呼ばれた時も最初は誰?!と思ってましたし、そのうちお店とかで「奥様」と呼ばれたりするので最初は違和感ありありでしたよ(*^^*)

今は結婚6年目なので慣れました(^-^)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ゆうとも母ちゃんさんのお子さんは
    あたしと同じく出席番号は前ですね😳👍
    あたしはずうっとそれがいやで
    たまらんかったです(´・_・`)
    学校でなにか発表とかあると全て
    出席番号前からだったので。

    銀行で名前呼ばれる時
    初めはえ?ってなるんですね💦
    誰やねん!!って感じですか?

    • 2月9日
  • るー

    るー


    自分が呼ばれてるって全然気づかないですよ~(笑)旧姓で呼ばれるもんだって思い込んでるので(^-^)

    出席番号が前ってそういうのがあるんですね~(TT)主人に聞いてみたら確かに何か発表とかある時はドキドキしてたよ~と言ってました(笑)

    でもうちは苗字「いわ~」なので前にあ行の人とか、今井さんとか池田さんとかいるときは3番目くらいだったからよかったと言ってました(笑)

    • 2月9日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですよ😲
    旦那さんのいう通りで、発表とかの時は
    めっちゃ緊張してました(・・;)
    あと本読みとかでも出席番号とかでしたよ💔1学期の時は席が名前の順なので。

    • 2月9日
めぽちゃん

私はや行からあ行までいきました!
最初は病院などで苗字を呼ばれても気がつかず、ぼーっとしてしまったりありましたー(*^^*)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    やっぱりぼーっと自然に
    してしまうんですね😔
    すぐ慣れました?

    • 2月10日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    半年くらいかかりましたが、慣れましたよ〜♡わら

    • 2月10日
みすっくま

違和感、ありありです(笑)

うちも同じ職場で結婚したので、旧姓で呼んでもらってます♩職場では旦那のこと、〇〇君って呼んでますし(笑)同じ職場はややこしい〜(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしも今は彼氏のこと
    みんな他の先輩たちが呼んでる
    あだ名があるんですけど
    職場ではそのあだ名で呼んでますね♡
    プライベートでは下の名前で
    呼んでます❤️職場で下の名前とか
    恥ずかしくてむりです♡笑

    • 2月10日
Milkey

私はえ→くになりました!!
しかもとても珍しい名前です^ - ^
私も職場内結婚なので
職場では旧姓で呼ばれています(^○^)
介護職なのですが家族様や
利用者様は結婚してる事も
付き合ってた事も知りません!
なので旧姓のままで働いています(*^◯^*)
今、妊娠中なのでお腹が目立ってくると
家族様や利用者様に結婚してる事は
バレますが旦那が誰かは
言わないつもりです(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしと彼氏も介護職ですよ♡
    あたしらは今は感づかれてます💦
    恥ずかしいから否定してますけど😌
    あたしの職場、ほとんど職場恋愛で
    結婚されてますよ😍✨

    • 2月10日
  • Milkey

    Milkey

    同じ介護職なんですね^ - ^
    私達は約2年付き合ってましたが
    付き合ってるのもほぼ誰にも
    気づかれてなかったみたいです(^○^)
    ほぼ職場恋愛で結婚なんですね(笑)

    • 2月10日
ぴろちゃん

最初は違和感ありましたよ〜☺︎︎
でも、結婚したんだなあ。と
幸せを噛み締める瞬間でもありました!笑
今はもう旧姓で呼ばれても反応出来ません((( °_° )))

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしもいつか旧姓で呼ばれても
    反応ないぐらいになりたいです♡

    • 2月10日
まままま結愛ぴ♡

可愛い質問ですね♡
とっても懐かしい気分になりました(ฅ•.•ฅ)
私の旧姓はさ行で今はあ行なので
真中から最初の方になったなーって感じですが
赤ちゃんの検診の時など名前呼ばれる際に違和感はなしとゆうか、もう慣れちゃいました(´-ω-`)笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    赤ちゃんいいですねー♡
    あたしも早く彼氏と結婚して
    赤ちゃんほしいです💓

    だいぶ前になりましたね😁

    • 2月10日
canaria

私も旧姓あ行でした( ̄▽ ̄)w
旦那の苗字が珍しくってあまりいないんですよね💦w
違和感だらけで慣れませんでしたね💦
この前長男が熱が出てうちの母に病院連れてって貰ったら、名前素通りしたとか言われました💦w
後で呼ばれてる事に気付き診察して貰ったみたいです( ̄▽ ̄)w
苗字違いますからね( ̄▽ ̄)母の苗字と私の息子w
最初私も病院行って呼ばれる時、私かって思ってしまいました(^◇^;)w
そだ!苗字変わったんだ私って感じでしたね💦w

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あ行同じですね!!
    子供の頃あ行で苦労しなかったですか?😢✨あたしはずうっといやでしたよ💦



    珍しい名字も大変ですね(;_;)

    • 2月10日
  • canaria

    canaria

    苦労という苦労はなかったですね💦
    出席番号は1番か2番でしたしσ(^_^;)
    あんま気になりませんでした💦

    同じ苗字ってあまり聞いた事ないですね💦

    • 2月10日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしもずうっと出席番号1番でしたよ💔
    でも中2の時に人生初めて出席番号2番に
    なったんですよ!!!それが初めてで
    なんか嬉しかったのを覚えています👍😁

    たとえば鈴木とか多いですよね!

    • 2月10日
  • canaria

    canaria

    阿部さんとかいれば、2番、3番にはなってましたね(・ω・)ノw

    佐藤さんとか高橋さんとか斉藤さんとかは多いですね💦
    たぶん、旦那の苗字だと親戚とかになるかとw
    FBで探せば出てきますがw
    周りには見当たりませんねw

    • 2月10日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    中2の時に相生さんっていて
    2番になりましたよ😁💓

    • 2月10日
hannnna

わたしはま行からた行に変わって旧姓も結婚してからの名字も後ろに田がつくので前の感じが変わったぐらいなので結婚して3ヶ月ですが書くのは慣れましたが呼ばれたり名前聞かれたりしたらあ、名字変わったんだった!って感じです(笑)

義母は名字が漢字3文字から結婚して2文字になったから慣れるのが大変だったって言ってました(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    まだ新婚生活ホヤホヤですね❤️
    3ヶ月だとまだ慣れないですよね😌
    早く結婚したいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月10日
ぽにょぽっぽ

うちは仕事場では旧姓、普段は旦那のです!
仕事場に同じ姓がすでに2人もいるので 笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですね😌
    違う意味でややこしいですね💦

    • 2月10日
deleted user

まだコメントして大丈夫ですか?笑
旧姓が

です!
今は

です!

なんなら、渡邉でした(笑)
渡邉あるあるいいですか?笑

もちろん出席番号最後なので、たまに転校生が後ろに座られると気持ち悪かったです(笑)
左端の1番後ろは自分の特等席!と思ってました(^^)

名前の順で呼ばれるイベントは、いつも1番最後で待つのがめんどくさかったです(^o^;)

結婚して1年半たちますがやっと慣れました!書いたり呼ばれたり。渡邉が恋しい時もたくさんありましたが(笑)
そして今は母になり、母になったことに慣れません(^o^;)わ〜私お母さんになったんだ!って感じです。

職場では旧姓使う人が多かったですが、それも名前2つあるみたいでかっこいいなとおもいます(^^)

長々失礼しました!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    全然いいですよ♡
    コメントありがとうございます😁✨
    あたしは最後の席が憧れてました!笑
    座ることがなかったので💦

    • 2月10日