※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

男の子が他の人に抱っこされると泣き止むが、母親に抱っこされると激しく泣いてしまう。自分の抱き方が悪いのか、嫌われているのか気になる。いますか?

そろそろ1ヶ月になる男の子を育てています。
ギャン泣きしている時に私が抱っこすると余計に激しく泣いてしまうのに他の人(おじいちゃん、おばあちゃん、おばさん)が抱っこするとピタッと泣き止みスヤスヤ寝てくれます。私の抱っこの仕方が悪いのかと思いいろんな抱き方を試してもダメでした。
嫌われているんですかね?💦
私が世話をしているのでお風呂とかおむつ交換とか嫌なことしてくる人だ!って思われてたりしますかね?

コメント

ママリ

お母さんだと泣きますよ!
甘えてるとか、おっぱいのにおいがするからとか、諸説あるみたいですが。
うちも私だと泣くけど、実母実父だと泣かなかったりでした。
そのうちに、お母さんだと泣き止むに変化します!

• はな

はな

授乳もミルクもあげておむつも変えたのにギャン泣きでおじいちゃんが抱っこすると泣き止んでくれるものの寝てくれず、おっぱいの匂いを参考にさせてもらいおっぱいを咥えさせたらすぐに寝ました!本当にありがとうございます😊
    嫌われてないみたいで良かったです(^^)

• 2月3日
みおママ♡

きっとママだから甘えて泣いてるかもしれないですよ笑笑
ママだからないてもいいや!って笑笑😂
きっともうすぐしたらママ以外無理!ってなると思います!

• はな

はな

ママだから甘えてるんですかね😊
    そう思うと気が楽になりました(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月3日
🐥

ママ嫌いはないですよ💦ママのにおいがして甘えてしまっているのかもしれませんね。
子どもはママが一番好きですよ。もう少し成長していけば絶対に分かります。

• はな

はな

泣き方が激しすぎて嫌われてると思ったんですがそうじゃないみたいなので安心しました(>_<)
    ママが一番好きって言葉で何だか泣けてきました😭
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ぴーた

ママからはおっぱいの匂いがするので、寝たいのに興奮して寝れなくなるみたいですよ😊
私も、生まれたばかりの時は、自分の時だけ泣かれてかなり落ち込みました😅
嫌われてることは絶対ないので、大丈夫ですよ☺️

• はな

はな

授乳もミルクもあげたあとだったんですがおっぱい咥えさせたらすぐに落ち着いて寝てくれました(^^)
    おっぱいの匂い本当に分かるんですね✨嫌われてないみたいで安心しました(>_<)
    ありがとうございました😊

• 2月3日

わたしの👶もそうでしたーー!
赤ちゃんは小さいながらもママの感情とか敏感にわかるみたいですよーー!
小さい時はほんと泣いて仕方なかった坊やは今では私でしか泣き止まない甘えん坊になりました。

お互い探り探りの育児。
あともう少しすれば楽しくなるはず出すよー!焦らずゆっくりです💪😃

• はな

はな

はじめての育児で精神的にも体力的にも辛いのに私の抱っこの時だけギャン泣きで更に辛くなりましたがあともう少しで楽しくなる!って言い聞かせて頑張ります!ありがとうございました😊

• 2月3日
ri

自分も同じように悩んでいる時ありました😭

生まれたばかりの赤ちゃんは、お母さんのおっぱいの匂いに興奮してしまうことがあるみたいです!

眠い時にお母さんが抱っこすると
眠い…けどおっぱいの匂い…飲みたい…と混乱してしまい、泣いてしまうみたいです◎

あと、甘え泣きって言われることもありますよね。*

お母さんだって分かって
甘えて泣いてるって思うと
ちょっと可愛く思えてきますよね、!

• はな

はな

おっぱい咥えさせたらすぐに落ち着いて寝てくれました(^^)
    本当に匂いが原因みたいです!
    私の抱っこに問題があるのかと思っていたので安心しました(>_<)ありがとうございます😊

• 2月3日
milk

私もそうですよ!
おっぱいの匂いがするからかな〜と思います(^O^)
ママのことは大好きだと思うので心配しないでください❤️
そのうち人見知りとかも始まったら、ママしかダメになるかもしれません。今のうちに家族に抱っこしてもらって、体を休めるときは休めてたらいいと思います(^O^)

• はな

はな

おっぱいの匂いが原因だったみたいです💦今のうちに皆んなに抱っこしてもらってたくさん休みたいと思います(^^)
    本当にありがとうございました😊

• 2月3日

うちもそうでした。

3ヶ月からママじゃないとダメー!大泣き!!
に変わりました💦

• はな

はな

ママじゃないとダメー!も困りますがかわいいですね(^^)
    ギャン泣きされる今の時期も大切にしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ぴよぴよ

わたしもそうでした〜🙆‍♀️
当時は、ママなのにどうして…って落ち込みました😭笑

最近はわたしがあやすと笑ったり、泣きやんだりしてくれます!!!

はなさん、嫌われてません💓
大丈夫ですよ☺️

• はな

はな

私も落ち込み気味でしたが皆さんのコメントをみて前向きに考えてみます、ありがとうございました😊

• 2月3日
ゆみ

ママだと母乳の匂いがして甘えて泣いたりしますよ😊
うちもそうでした!今では旦那が抱っこしても泣き止まなくて私が抱っこするとご機嫌になったりもします笑