※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

伊丹市内でアレルギー相談可能な小児科、皮膚科を探しています。近畿中央病院は遠いため、近場でかかりつけの病院が欲しいです。

1歳の娘がアレルギー持ちです💦
卵、ピーナッツは完全除去❌
大豆、乳、小麦は適量であれば反応ないので様子見です…

アレルギーの相談が気軽に出来る伊丹市内(JR伊丹、阪急伊丹周辺)でおすすめの小児科、皮膚科を知りたいです!

一度、卵で強めの反応が出て近畿中央病院の救急でかかったことがあるんですが、家から遠くなかなか通えず、近場でかかりつけの病院が出来ればいいな、と思っています。

コメント

なめらか

病院のお勧めではないのですが…

なるべく早いうちに(小さければ小さいほど良い)アレルギーは完全除去&関係性のある物も完全除去したら治る可能性がかなり高くなりますょ!

うちの長男が卵と牛乳とナッツにアレルギーが強く出て(離乳食の時に噴水のように吐いて検査した)7ヶ月から完全除去をはじめたら2歳で牛乳と卵は大丈夫になり、3歳でナッツも大丈夫になりました!!
皮膚科よりアレルギーの専門医を探して関連食品等を教えて貰ったり、治す方法探して貰ったらいいですよ!

• 関西ママ

関西ママ

横からすみません。。
    ナッツの離乳食って何がありますか?試してみたいんですが、、、何があるのかな?と思い質問しちゃいました💦

• 2月3日
  • なめらか

なめらか

ナッツをペーストにして隠し味程度にまぜたりしてましたょ!

野菜を柔らかく煮たり鶏肉を煮たりした時にペーストにしたナッツを少し入れたら調味料少くコクがでますょ( •̀∀•́ )b

• 2月3日
  • 関西ママ

関西ママ

想像しただけで美味しそうです!
    やってみます😊ありがとうございます🎶

• 2月3日
  • なめらか

なめらか

やってみてください( •̀∀•́ )b

ナッツをペーストにしたら冷凍しておけるから便利ですょ(๑ ́ᄇ`๑)

大人のご飯の隠し味だったり、胡麻和えの代わりにナッツペースト和えとかもいいし、おやつにも使えて便利です( •̀∀•́ )bお試しあれ

• 2月3日
  • 関西ママ

関西ママ

ナッツって普通にスーパーで売ってるピーナッツでいいんですよね😣??

• 2月3日
  • なめらか

なめらか

ピーナッツだけでも大丈夫ですよ!

私はアーモンドとカシューナッツも混ぜてました!!
    ピーナッツやアーモンドは少し苦味が出る場合がありますが、
    カシューナッツは苦味がないのでお勧めです!!

• 2月3日
  • yuuuuu

yuuuuu

アドバイスありがとうございます!
    噴水のように吐いたとのことで、ビックリしますよね💦
    うちではゆでたまごはオッケーだったので、みるくボーロを食べさせると肌がみるみる赤く腫れ、目の白目部分が真っ赤になり慌てて病院に電話しました。
    ボーロに含まれるたまごが反応してしまったようです。。

ピーナッツは食べさせる前に検査でNGだったので完全除去してます!
    2歳で食べられるようになるまでに、どんな過程を踏みましたか?
    いきなり食べさせるのか、まず病院で相談するのか…

• 2月3日
  • yuuuuu

yuuuuu

聞きたいこと全部訊いてくださってありがとうございます!笑
    ピーナッツ試す際は参考にします🥜

• 2月3日
  • なめらか

なめらか

半年ごとにアレルギー検査してもらいましたよ!

私はアレルギー数値が完全に大丈夫になるまでは除去にしました!
    アレルギー数値が下がってもまた上がる可能性があると聞いた事があったので(´・_・`)

• 2月3日
ak

JR伊丹付近のさかもと小児科アレルギー科はいかがでしょう?
私も子供のアレルギーの可能性で度々相談したことがあります^_^

• yuuuuu

yuuuuu

さかもと小児アレルギー科、ずっと気になっていたんです。
    待ち時間がとにかく長そうで、この時期特にインフル貰うのこわくて行けてませんでした…
    kaさんのお子様はアレルギーのどういった相談をされていましたか?
    質問しやすい雰囲気だといいなと思うのですが、評判が口コミだと極端に意見が分かれるので気になっています!

• 2月3日
  • ak

ak

私はいつ行ってもそこまで待つことなかったです!
    先生の診察は結構早いような気がします。
    どこの病院も今の時期は確かに風邪などもらってくる可能性はありますね(><)
    私は口周りがちょっとプツプツ出た?ただのかぶれ?と迷って連れていきました!
    質問はしやすかったですよ^_^
    どこの病院も口コミだけでははかれないので、行ってみられてご判断されるしかないかなと思います(><)
    アレルギー科も診てくれるところは少ないですし難しいですよね、病院選び( ; ; )

• 2月3日
810

他の方も書かれてますがさかもと小児科にお兄ちゃんが赤ちゃんの時からお世話になってます😊
受付の方が当たりハズレありますが😅看護師さんと先生はサバサバした感じです😊好き嫌いわかれるのかもしれませんね😅
私は別に嫌いなタイプじゃないのでずっとお世話になってますが人それぞれなので😅

待ち時間はいつも開いてすぐいくからかあんまり待ったことありません😊

• yuuuuu

yuuuuu

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    さかともさん、行ってみようと思います◎いま通ってるかかりつけは、話しやすくていいんですが、アレルギーに弱くて💦良い話も悪い話も聞くのは、通ってる人が多いから好みが分かれるんでしょうね‼️サバサバした先生は嫌いじゃないので、試しに相談しに行ってきます!

• 2月8日
  • 810

810

先生が元々伊丹市民病院の小児科でアレルギー専門みたいです😊
    なかなか合う病院探し大変ですよね😅

• 2月8日