※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さい不安。初期流産経験あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠が発覚してから今日初めて産婦人科行ってきました!

とりあえず子宮内に胎嚢があることが確認できて一安心☺️💓

なのですが、少し胎嚢が小さいのかな…😢?

排卵日から計算して今日は6w1dですが、

胎嚢6㎜、週数で言うと5週目くらいですね!とのことでした。

今のところ出血や痛みはなく、これといったつわりもありません🤔

同じように胎嚢が週数にしては小さかったけど大丈夫だったよ〜って方いたら教えてほしいです😢💓

過去に初期流産を経験していることもあり、ちょっとしたことで不安になってしまってます😭

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

私5w0dで4.5mmしかないです💦
先生からは何も言われなかったですがママリで見る限り凄い小さい感じがしました😭

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    なんかみなさんの話きいてると不安になってきますよね😂
    今は赤ちゃん信じるしか出来ることはないのですが…☺️💦

    • 2月2日
みゅーまま

今妊娠している子がそうでした💦

最終生理から計算すると6週終わりでしたが、受診したら5週頭くらいかな?と約2週間ズレてました💦
2回目の時に修正され5日早くなりましたが下の子が予定日超過だったのではじめの予定日+2日にされました😣

現在妊娠22週です。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    2週間ほど遅れてると思うと焦っちゃいますね😭💦排卵日のズレですかね😭⁉️
    でも今は赤ちゃん元気に育ってらっしゃるんでしょうか😆✨

    • 2月2日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    もう胎動もハッキリわかるくらい元気です!
    私も初期の頃はものすごく不安でした😭
    赤ちゃん元気に育ってくれると良いですね😊

    • 2月2日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    わー😆❤️胎動わかると安心できますよね〜☺️💓
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 2月2日
もり

一人めは排卵がずれたようで2週間小さかったです!
何も問題なく1歳10ヶ月になりましたよ(^^)

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    やっぱり排卵がずれるとそうなるんですね〜🤔
    私の場合排卵検査薬でほぼ確定できてるだけに、成長が遅いのかな?と考えてしまいます😅💦
    教えていただきありがとうございます😊💓

    • 2月2日
こまま

2人目は週数より1週間ズレてました!
排卵が遅れてたからみたいです^ ^
予定日も1週間ズレました!

つわりは10週目くらいからはじまりましたー!
無事生まれましたよー!✨

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    やはり排卵がずれてたんですね‼️
    我が子も無事に成長して元気に産まれてほしいです〜😭💓

    • 2月3日
k

私も2回目まで小さめだねと言われてましたが、予定日確定すると言われていた日の検診で週数通りの大きさになっていて先生にも驚かれました😅

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    すごい😍ゆらままさんの赤ちゃん頑張ったんですね〜😆💓
    私もお腹に頑張れよっと話しかけておきます☺️💕

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも先週初めて産婦人科へ行って胎嚢確認してきました!まだ無事に出産できたわけでないのであまり参考にはならないかもしれませんが、わたしも自分の赤ちゃんの胎嚢が小さめな気がして、大きさ大丈夫ですか?と質問しましたが、今は大きさなんて関係ない、心拍確認がきちんとできれば大丈夫だとお医者さんに言われましたよ!
わたしも心配でネットでたくさん検索してしまいました!笑
お互い元気な赤ちゃん出産できますように♡

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    大きさ関係ないんですね!!時期になって心拍確認できればいいということですね☺️✨
    それをきいて少し安心しました😍ありがとうございます😆💓
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように〜💕

    • 2月3日