※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

帝王切開で年子出産希望だったが、1年あけてからと言われて残念。同じ経験の方いますか?

帝王切開だったけど年子産んだ方いますか?
先生には最低1年あけてから妊娠してくださいと言われましたが😂
年子希望していたので残念です😱😱😱

コメント

さーママ

すぐ妊娠、出産だと子宮破裂で死亡する可能性ありますよ....💦
ここで年子で産みました、大丈夫ですよー❗️みたいなコメントは鵜呑みにするべきではないと思います😭😭

• 55

55

子宮破裂怖いですよね💦
    先生も1年あけなさいとのことだったのでそうします😓

• 2月2日

たまに聞きます。友達が10代の頃にそうでしたが、リスクがこわいので、身内や親しい友達ならやめてほしいです😫

• 55

55

リスク怖いですよね😱😱😱
    わたしの親もやめてほしいとのことなのでやめます😂😂

• 2月2日
ちゃろ

うちの母が3回帝王切開で産みました。
私と妹が年子で1歳7ヶ月しか空いてませんが、母は生きてます笑
できてしまったら仕方ありませんが、敢えて子作りしないほうがいいと思います。

• 55

55

人それぞれなんですね😓
    あえての子作りはしないようにします😂✋

• 2月2日
A

私はすぐに妊娠しました!
1年0ヶ月での2回目の帝王切開になります。
計画的ではなかったですが、先生には特になにも言われませんでした💦

ですが、実際に子宮破裂の危険もありますし、私は1人目早産だったので、早産予防の手術を今回はしました。

抱っこなども出来ない寝たきりが続いているので近くに助けてくれる人居なければ、ここまで来れなかったです💦

リスクが沢山あることは間違いないです💦

• 55

55

なるほど😭😭😭💦
    協力があってこそですね!無事でよかったです🥺🥺🥺
    リスクも考えて年子はやめて2学年で考えます😊

• 2月2日
  • A

A

一年経ってからの授かりならリスクもかなり減るので、やはり今この状況の私が言うのも説得力がありませんが、体のことや赤ちゃんのことを考えるとその方が安心だと思います☺️

実際に、私も現在、子宮内膜の傷部分かなり薄くなってます💦

• 2月3日
ぽんた

うちは半年空いたら大丈夫と言われました。病院にもよるようですよ。2人目は1人目と違う病院でしたが、次は1年空けてねと言われました。産む時には1年空いていたら大丈夫という病院もあるようですし…私は産後の回復が早く完母でしたが生理再開も早かったです。こればっかりは人によるので病院と要相談になるのかなと思います。

• 55

55

病院によって違うみたいですね🥺
    わたしの姉も帝王切開だったのですが出産まで1年あけばいいと言われたみたいです💦
    わたしが行く病院は妊娠1年あけなさいなので言う通りにします😭✋

• 2月3日