※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
その他の疑問

いまだに不安で使えず、、、(* ̄∀ ̄)💧しずく型の超音波式加湿器がカビ生…

いまだに不安で使えず、、、(* ̄∀ ̄)💧
しずく型の超音波式加湿器がカビ生えて、この前
キッチン泡ハイターを超音波のところにシュッシュして
お風呂場で綿棒使いながら洗って、一晩外で乾燥させてから、一日 外に向けて水蒸気を出したんですが、普通に使って大丈夫だと思いますか?💧
子供がいるから余計に心配で、、、

コメント

ciy__

私も同じ事が先週ありました。笑
カビが生えていたので
綺麗にしたのですが
不安だったので空気清浄機の
近くで使ってみたら
ずっと空気清浄機が
赤のライトが点灯してきて
pm2.5のマークも出だして
加湿器を切ったら消えたので
これはダメだな..と思い
買い替えました。。
カビが生えて加湿していて
亡くなった人もいるという記事を
見たりもしたので怖いです(><)
買い替えをオススメします!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    えーー😱💦
    そうなんですね😱💦

    怖いですね💧
    買い替えを検討してみます´д` ;

    • 2月2日
  • ciy__

    ciy__

    お子さんがいるのなら尚更
    買い替えるべきかと思います(><)
    怖いですよね😭
    楽天とかなら安くありましたよー!

    • 2月2日
ぷぷりん

私も同じやつ使っています!
カビって赤いやつですか??

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    超音波のところに、クラゲみたいな白いのがフワフワしてたので、カビだと思います😭

    • 2月2日
deleted user

超音波式は雑菌だらけになりやすく、掃除をかなりこまめにやらないと雑菌をばら撒いてる事になりますよー💦💦

やーまま

超音波式はピンクカビすぐつきますよね。私は昨シーズンからグツグツ式にしました。
これはこれでカルキが付きますが、クエン酸洗浄も入れたらスイッチポンで放置ですし断然楽です、薄ら寒いくらいの時期なら加湿器だけで少し暖かくもなりますし。
子どもが危ないので柵の外でたいてます。