※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
妊娠・出産

産後1日で入院中の母乳育児について悩んでいます。赤ちゃんが上手に吸わないため、毎回足りなくてブドウ糖をあげています。赤ちゃんが欲しがるたびにあげても、すぐに寝てしまい、また欲しがる繰り返しで不安です。

産後1日で入院中です!母乳育児の病院で
足らない分はブドウ糖をあげてるんですが、
毎回毎回測っても足らずに、ブドウ糖を
あげてます 😭

なるべく頑張って吸わせてるし、上手に吸ってくれて
るんですが、しばらく吸ったら満足して途中で
寝て、寝たなあと思って、ベッドに置こうとしたら
すぐ起きて母乳欲しがるから、またあげて、
でもまたすぐ寝ちゃうけど、どうせ
同じように起きてほしがるのが
分かってるから、今度は無理やり?起こして
飲ませて、結構飲んだかな?と思い、
ベッドに置いてもまた欲しがっての
無限ループです 😭
退院するときが不安で仕方ないです、、、


コメント

deleted user

産後1日ならまだ母乳がそんなに出てないんじゃないでしょうか?
だから飲めてないとか😂

わたしも入院中はそんなんでしたが
完母でいけましたよー👍🏻

  • くるたんめん

    くるたんめん

    ですよね 😭😭 まだ母乳が余りでないせいで、
    毎回無限ループで、いつ終わらせていいか分からなくなってしまうんです😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれたてはそんな長いこと寝ませんしね💦
    母子同室しんどいですよねー💦

    • 2月2日
ゆき

産後1日だとそんなに飲まないですよ😃
うち2人とも3日ぐらい経つまでは飲む前と後で計っても全然増えませんでしたよ!!
まだまだ赤ちゃんの体重減少のが多いかなと💡

赤ちゃんもまだ出産の疲れが残っていたりで長いこと飲んでいられないこともあります!!

お子さんをcの字にするように体を丸めてあげるとぐっすり眠ってくれたりしますよ🎵
授乳するときはタオルなどでくるんでますか?

  • くるたんめん

    くるたんめん

    くるんでないです!
    オムツ替えのときもギャン泣きで
    ウンチすら綺麗に拭けず😭
    泣き声が大きくなるにつれて
    焦ってしまいます 😓

    • 2月2日
  • ゆき

    ゆき

    オムツ替えは授乳の前とかですよね?!
    「はい、はい、今はあげるよ~」と大きく構えていればいいですよ😃🎵
    うちの次女bigベビーだったのもありおっきい声でぎゃん泣きしてましたよ(笑)

    背あたりが変わると起きちゃうこともあるので、背あたりが変わらないようにタオルでくるんであげたりするといいですよ🎵
    しっかりくるんじゃうと暑いと思うので前だけは開けてという感じですが💡
    いわゆる背中スイッチと言うやつです!!

    • 2月2日
ゆたん

産後1日ならまだまだ飲むのも下手くそだったり母乳もそんなに出ないと思います☺️
産後3日目くらいからおっぱいがガチガチになるくらい張ってきてたくさん出始める人が多いみたいです✨
私も下の子は病院にいる間、授乳して寝たと思って寝かすと起きてまた授乳しての繰り返しで寝れなくて本当しんどかったです😓
最初は仕方ないです😂
ずっとは続かないので大丈夫ですよ👌✨
そのうち赤ちゃんも飲むの上手くなってきたり外の世界に慣れてきて寝てくれるようになります(* ˘ ³˘)♡*