※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

先週から主人の元気がありません。突然、「ネットでメンヘラ診断したら何…

先週から主人の元気がありません。

突然、「ネットでメンヘラ診断したら
何回やっても90%メンヘラって出る」と言われ、
その時は冗談半分で
「最近忙しいからね」とだけ答えました。

ちなみに普段から「メンヘラだ」と言ったり
弱音を吐く人ではありません。

それから、食欲がないと言い、
と言っても食べることは食べます。
食べる量が2割程減ったくらいです。

今日は朝から別行動をしていて、
急に電話が来たかと思えば
「やっぱり元気出ない、話聞いてほしい」と。

でも私は美容院でカット中だったので
帰ったら聞くね、と言うと
「カラオケに行きたい」と言うので
午後は家族でカラオケに行き、
普段通り笑顔もあり楽しめました。

家に帰って悩み相談あるかな?と思いましたが
主人から話してくることはなく、
こういう時は本人が話したくなるまで
待った方がいいかな?と思い
私から聞くこともしていません。

このまま私からは話を切り出さず
見守ってあげた方が良いでしょうか?

コメント

さいこ

私なら聞くかもです!
何に悩んでいるのか、検討ついているなら待つのもありですが、、、
一家の大黒柱だしホントにダウンされたらたまりませんから!

まっきー

私も聞きます!
自分からはきりだしにくいって事もあるかもなので...
聞いてみてやっぱりいいって言われたらそれ以上は踏み込まないです!

ひさ

私はちょっとでも元気なかったり、疲れた顔してたらマッサージしながら「どしたー?しんどいー?」って聞いてます🙌
仕事の事は分からないので詳しくは話しませんが、ほんとにしんどい時は話してきます!
旦那さんの性格上、聞いたら答えそうなら聞いてあげる、自分から話そうと思えば待つ、しかないですね💦