※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
ココロ・悩み

2月2日夜中に避妊失敗し、アフターピルを飲んだが、間隔が心配。エコーも受けたが、生理予定日が明日。間隔の適切なあけ方と副作用について教えてほしい。

こんばんは、夜遅くにすみません。
2月2日の夜中2時に避妊失敗してしまいました。
ゴムが破れていて、、、お昼11時すぎに病院へ行き、アフターピルのプラノバールを出されました。
1日2回朝と夕に1錠とだけかかれていました。
先生からは朝の分を帰宅したら飲んでね!と言われ12時30分過ぎに飲みました。
夜は19時くらいに飲みましたが、間隔のことを聞いていなくて間隔が短すぎたかな?と不安になりました。
間隔はだいたいどのくらいあけたら大丈夫なんでしょうか?!
先生からはエコーもみてもらい、もうすぐ生理きそうな感じはするけど、、と。
ちなみに明日が生理予定日です。
分かる方教えていただけたらありがたいです。
副作用も心配です、今はありません。
お願いします。

コメント

なあ

もう10年くらい前の話なので、薬の名前とか忘れちゃいましたが、私が飲んだアフターピルは1回目と2回目はぴったり12時間あける物でした。
まだ高校生の時で、夕方4時半過ぎに病院で飲み、明け方こっそり起きて飲んだの覚えています😅

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます😊
    やはり、飲む間隔短すぎですよね?!
    大丈夫なのか心配になってきました?

• 2月2日
たけ

間隔は12時間後です💦

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、聞かなかったあたしもいけないんですがなにも言われず、、、
    間隔短すぎるといけないんですかね?

• 2月2日
  • たけ

たけ

間隔短いといけないかはわからず、申し訳ないです(>_<")
    でも朝と夕に1錠ずつって書かれてたなら私も聞かないです💦
    12時間あけてって普通言われますよね💦
    排卵日だとアフターピル飲んでも意味ないですが、明日が予定日とのことなので、高確率で避妊成功してるかと🙆

• 2月2日
  • チビ

チビ

明日からは朝と夕で12時間あけて飲みます!
    今のところは副作用とかないですがちょっと怖いです、、

避妊成功してて欲しいです!

• 2月2日